無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけずに新生活!模様替えにも使えるプチプラ雑貨4選

100yen

新年度がはじまってずいぶん経つけど外出自粛もあって、ついだらだらと過ごしてしまう今日この頃。気持ちだけでもシャキッと爽やかに!新生活を始めてみませんか?インテリアコーディネーターやDIYクリエイターの専門家の方々に、お近くの100円ショップなどで購入できる、素敵なプチプラ雑貨をご紹介いただきました。ちょっとだけ模様替えして、気分転換してみては?

【初級編】かわいいアニマル柄で、簡単テンションUP模様替え!

picture

①アニマル柄アイテム

「CouCou(クゥクゥ)」は、おしゃれな収納グッズや食器など扱う生活雑貨店。商品はすべて300円(税別)なのに、プチプラとは思えないクオリティで人気です。その中でも絶対買い!なのは、人気のアニマルモチーフの雑貨。ハリネズミ柄のトートバッグなどファッション小物から、フレンチブルドッグ柄の収納ケースなどの便利グッズまで種類が豊富です。そのどれもが大人女子の心を鷲掴みにするキュートなデザインのものばかり!

picture

こちらのお店には、かわいい柄物の収納ケースがずらり!なかには、アニマル柄の収納ケースもあるんです。 収納ケースがかわいいだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わって、気分もアガリますよね。

おとぼけ顔がなんとも愛らしいフレンチブルドックの柄は、収納ケースだけでなく、ほかのアイテムでも人気とのこと。300円(税別)にはとても見えない、可愛くて便利なアニマル雑貨が揃う「クゥクゥ」。シーズンごとにラインナップが変わるので、引き続き注目です!

CouCou 自由が丘店

くぅくぅ じゆうがおかてん

住所: 東京都目黒区自由が丘2-11-16 ニューパールビュー1F

TEL: 03-6421-1358

営業時間: 11~20時

定休日: 無休

■参考記事:【ALL324円】自慢したくなるほど可愛いCouCouのアニマル雑貨は絶対買い!(配信日:2018.07.12)

【中級編】見つけたら即買い!シンプルな100均・収納アイテム

picture

②A4サイズのボックス

100円ショップの収納ボックスは、見た目のクオリティはもちろんのこと、実はサイズ選びも重要なポイント。使い勝手を重視するなら“A4サイズのボックス”がおすすめです。
そのワケは、さまざまなアイテムがぴったりと隙間なく収まる“シンデレラフィット”なサイズ感だから!

picture

例えば、写真左上のクリアボックスやトイレットペーパーだって、こんなにキレイにシンデレラフィット! ほかにも一般的なボックスティッシュも、この“A4サイズのボックス”にぴったりと収まるんだそう。
写真右のように、シンプルな棚に並べればとにかく美しいのひと言!いくつあっても困らないので、まとめ買いするのもアリですね。

picture

③ワイヤーバスケット

どこに置いてもインテリアの邪魔をしないワイヤーバスケット。日用品もあえて隠さず、ひとまとめにするだけで洗練された印象になります。

picture

洗濯用洗剤もワイヤーバスケットに収納すれば、生活感がなくなりスタイリッシュな雰囲気に。

このアイディアを教えてくれたインテリアコーディネーターのミキさんは、文房具やハンカチ、ポケットティッシュをまとめるのにワイヤーバスケットをとことん活用しているそうです。使い道は無限大なので、見つけたら即“買い”必須!

■参考記事:100均グッズでお部屋が大変身!インテリアコーディネーター直伝の収納アイデア(配信日:2018.06.11)

【応用編】100均グッズをDIYして、世界にひとつだけのアイテムへ!

picture

④100均グッズのDIY

DIYクリエイター@aya_woodworksさんが作るDIYの中には、真似したくなる素敵なアレンジがたくさん!

100円ショップの木製ボックス(4マス)を2段に重ね、同じく100円ショップで購入できる木材でつないだカトラリーケース。ボックスの底を二か所だけノコギリで切り抜いて、カトラリーが立てられるようになっているんです!必要なものは、100均グッズと、ノコギリと木工用ボンドだけ!

picture

アイディア次第で、工具などを使わず簡単に作ることができるDIY。お金をかけずに、自分らしいインテリアでお部屋を彩って、充実した生活を送りませんか。

■参考記事:100均グッズで超簡単にできる!DIY雑貨であなただけの新生活を始めよう♪(配信日:2020.02.28)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ