無料の会員登録をすると
お気に入りができます

惚れ直した?2017年初のデートは和装に決まり♡

1年の初めはなにをするにも気が引き締まりますよね。どんな服を着て行こうかなど、普段よりも考えるものです。2017年初デートは、着物デートをテーマにしてみてはいかがでしょう。この機会に着物を学ぶのも素敵ですね!

2017年1月
恋愛・結婚

2017年初デート、お着物はいかが?

ついに2017年。彼との初デートの日と行き先は決まりましたか?デートを重ねると、行く場所がマンネリ化することもありますよね。そこで今回は着物デートについて提案します。

彼と着物で初詣で恋愛成就♡

新年のデートといえば初詣ですよね。既にお参りを済ませていても、彼ともう一度参拝するのなら素敵でしょう。1年のはじまりは、日本らしい過ごし方が粋ですね。

参拝のマナーをおさらいしておきましょう

1年間守ってもらうお守りを買ったりおみくじを引いたりと楽しい初詣ですが、参拝マナーを守ってこそ大和撫子です。手水舎の使い方や参拝の仕方などは事前に調べておきましょう。

お寺と神社では参拝の仕方が異なります。神社は基本的に「二礼二拍手一拝」ですが、神社によって異なる場合もあります。参拝する神社の作法を調べておくのがベターですね。

来年はどんな一年に?ご利益別、初詣に行きたいお寺&神社6選

初詣に行きたい神社やお寺をお願いごと別にご紹介します。新年に足を運んでみてはいかがでしょうか。
1406

カップルで安くなる着物レンタル!?

せっかくのお正月。彼と着物で歩きたいですよね。夏の浴衣も素敵ですが、やはり日本の冬には着物がよく似合います。また1年よろしくね、の気持ちを込めて着物レンタルを活用するのはいかがでしょう。

京都や東京の浅草など日本らしい街にある着物のレンタル店。敷居の高さを感じている方も多いかと思います。しかし実際はとても使いやすいサービスです。更に、カップルのプランならレンタル料が安くなっちゃいますよ!

プロが着付けてくれるから着崩れしにくい!

着付けはもちろん着付けスタッフがしてくれます。着物を着て歩く上で心配なことなども着付けの際に相談できるので安心ですね。更に、着崩れ防止のための所作を少し覚えておけば完璧です!

着物はペラペラで寒そうに見えることもありますが、洋服よりもずっと暖かいことがあります。特にお腹まわりは帯がきちっと巻いてあるのでポカポカです。お腹を冷やしたくない女性には嬉しいですね!

基本的な小物は全部セット!

更に嬉しいのは小物などがプランの中に既に入っていることです。バッグや草履はもちろん、「京都きものレンタル」ならかんざしも無料!かんざしでまとめるだけなら、ヘアメイク代も無料。

せっかくならもっとこだわってメイクやヘアメイクをしたいという方は、オプション料金はかかりますがプロのヘアメイクさんに仕上げてもらうことができます!気分はお姫様ですね。

日本最大級きものレンタル wargo

着物の着こなしは所作で決まる!

着物をより美しく見せるには所作も大切です。歩き方は比較的小股で内股を意識し、姿勢は常に顎を少し引いて背筋を伸ばすと美しいです。街中を歩いてガラスに映る自分を見ながら調整しましょう。

荷物はできるだけ左手で持ち、右手で上前を押さえながら歩けば風で脚が見えてしまう事態を防げます。着崩れず美しい所作を研究してみましょう!

お正月は着物を着たい♡着物姿を美しく見せる10の所作

一年のはじまりの思い出に着物を着たいという女性も多いのではないでしょうか。今回は簡単にできて使える所作を10個ご紹介します。ぜひ活用してくださいね。
1001

浅草着物デートスポット3選♡

せっかく着物なら、着物が似合うスポットに行きたいですよね!今回は浅草にスポットを絞って3箇所ご紹介します。初詣がてら、仲見世を覗いたりも楽しそうです。

忘れてはいけない浅草寺。雷門をくぐり、仲見世にウキウキしながら歩けば浅草寺です。手水舎で身を清めてお線香をあげ、参拝しましょう。また、雷門の提灯の底には龍の彫り物があります。彼と覗いてみてくださいね。

仲見世通りからすぐ!浅草梅園であったかスイーツ

instagram.com

浅草寺でのお参りが済んだら仲見世通りを歩いて雷門方面に戻ります。途中で右側に一歩入ると梅園の看板が目に入るでしょう。店内に入って食券を買って注文をしましょう。寒い季節には粟ぜんざいがおすすめ!

雷門の隣!三定の絶品天ぷらで老舗の味

instagram.com

浅草に行くなら1度は行くべき老舗が三定。なんと創業1837年!日本最古の天ぷらが味わえるお店です。天丼はもちろん、天ぷら蕎麦も美味しいですよ!揚げ師さんが揚げる天ぷらの美味しさを噛み締めましょう。

初デートの思い出たっぷり残そう!

彼との着物デートのイメージは湧きましたでしょうか。着物で着飾った大好きな彼にたくさんドキドキしてくださいね!めいっぱい楽しいことを叶えられる年になるよう祈っています。

スタートが肝心!新年に恋愛運をアップさせる5つの方法

2017年は素敵な恋愛がしたい!そう思う方は、気持ちや見た目を変える必要があります。今回は新年初めに恋愛運を上げる方法についてご紹介いたします。
2267
記事に関するお問い合わせ