無料の会員登録をすると
お気に入りができます

惚れ直した?2017年初のデートは和装に決まり♡

1年の初めはなにをするにも気が引き締まりますよね。どんな服を着て行こうかなど、普段よりも考えるものです。2017年初デートは、着物デートをテーマにしてみてはいかがでしょう。この機会に着物を学ぶのも素敵ですね!

2017年1月
恋愛・結婚

2017年初デート、お着物はいかが?

ついに2017年。彼との初デートの日と行き先は決まりましたか?デートを重ねると、行く場所がマンネリ化することもありますよね。そこで今回は着物デートについて提案します。

彼と着物で初詣で恋愛成就♡

新年のデートといえば初詣ですよね。既にお参りを済ませていても、彼ともう一度参拝するのなら素敵でしょう。1年のはじまりは、日本らしい過ごし方が粋ですね。

参拝のマナーをおさらいしておきましょう

1年間守ってもらうお守りを買ったりおみくじを引いたりと楽しい初詣ですが、参拝マナーを守ってこそ大和撫子です。手水舎の使い方や参拝の仕方などは事前に調べておきましょう。

お寺と神社では参拝の仕方が異なります。神社は基本的に「二礼二拍手一拝」ですが、神社によって異なる場合もあります。参拝する神社の作法を調べておくのがベターですね。

来年はどんな一年に?ご利益別、初詣に行きたいお寺&神社6選

初詣に行きたい神社やお寺をお願いごと別にご紹介します。新年に足を運んでみてはいかがでしょうか。
1404

カップルで安くなる着物レンタル!?

せっかくのお正月。彼と着物で歩きたいですよね。夏の浴衣も素敵ですが、やはり日本の冬には着物がよく似合います。また1年よろしくね、の気持ちを込めて着物レンタルを活用するのはいかがでしょう。

京都や東京の浅草など日本らしい街にある着物のレンタル店。敷居の高さを感じている方も多いかと思います。しかし実際はとても使いやすいサービスです。更に、カップルのプランならレンタル料が安くなっちゃいますよ!

プロが着付けてくれるから着崩れしにくい!

着付けはもちろん着付けスタッフがしてくれます。着物を着て歩く上で心配なことなども着付けの際に相談できるので安心ですね。更に、着崩れ防止のための所作を少し覚えておけば完璧です!

着物はペラペラで寒そうに見えることもありますが、洋服よりもずっと暖かいことがあります。特にお腹まわりは帯がきちっと巻いてあるのでポカポカです。お腹を冷やしたくない女性には嬉しいですね!

記事に関するお問い合わせ