無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リラックスできるから♡モテるズボラとモテないズボラの違いは?

適度のズボラな女性は男性が気を使わなくていいため、結婚相手として人気が高いです。では適度にズボラとモテないズボラはどう違うのでしょうか?男性に好まれるズボラ女性についてご紹介します♡

2017年1月
恋愛・結婚

適度なズボラでリラックスできる空間づくり

適度なズボラな女性は男性が気を使わなくていいため、結婚相手として人気が高いと言われています。しかしそのズボラとは、ただ部屋を散らかしっぱなしにしたり、不潔でも何も気に留めないズボラとは少々違います。

モテるズボラとモテないズボラの違いはどのような違いがあるのでしょうか。結婚したいと思われる女性を目指す多くの女性のため、その違いについてご紹介します。

ズボラ=不潔ではない

勘違いしてはいけないのが、ズボラと言っても不潔という意味ではないということです。男性にモテるズボラ女子というのは、むしろきれい好きに近い女性を言ってもいいかもしれません。

Pin it
ピンもと: decoholic.org
17
160

掃除はきちんとする、仕事も手を抜かない、社会的にはきちんとしているように見えるのに、二人っきりのときはだらしない部分も見せてくれる、完璧すぎない女性が「ザ・モテるズボラ女子」なのです。

モテるズボラとは、しっかりしてそうな彼女が彼にだけ見せるギャップのようなものです。また、男性が結婚したい女性とは家事をきちんとこなせるのも理想ですから、そういった意味でも掃除に手を抜くのはNGです。

ズボラな女子がモテるという言葉だけを信じて、身の回りを不潔にするのはまさにモテないズボラへ真っ逆さま。メイクを落とさない、お風呂に入らない、洗濯をしないなども言語道断です。

モテるズボラを目指すなら不潔はあり得ません。身ぎれいに保つこと、また彼が家に遊びにくる時には、水回りなど不衛生になりやすい部分の家事をサボってはいけないのです。

「力み過ぎない」がリラックスの秘訣

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
1
3

モテるズボラの極意はまさに「力み過ぎない」ことなのです。例えば、普段はオシャレな彼女が部屋の中ではあまり可愛いとは言えないスウェットを着ているなど、完璧すぎないことが魅力となります。

ゆったりした休日には普段とは違う薄いメイクで外へ出かけたり、2人きりの時には普段よりリラックスした空気を醸し出せる彼女がモテるようです。

料理上手な彼女なのに、たまに手抜き料理が出てくるなんてのもポイントが高いズボラテクニックの一つです。そんな不完全な感じが男心を擽ります。もちろん何を作っても美味しいことが大切ですのでそこは悪しからず。

マイペース“ズボラ”が男心を掴む

男性にモテるズボラの中には、マイペースな女性も多く含まれています。マイペースな女性は男性や仕事だけに人生を左右されることがありません。自分の時間を大切にするため、自立していることがほとんどです。

Pin it
ピンもと: collagevintage.com
34
1
109

人に流されることもなく、自分のペースを淡々と進んでいくマイペースな女性たちは、束縛や過干渉とは無縁であり、また極度にマイナスな思考を持っていることもありません。

このようにモテるズボラ女性というのはぶれない安定感があるのに、ちょっとお茶目な一面を持っていることで、一緒にいる男性を深くリラックスさせ、結婚したい男心をくすぐるようです。

モテるズボラ女子を目指せ!

いかがでしたか?結婚したいと思うのなら、是非モテるズボラ女子を目指してくださいね!

記事に関するお問い合わせ