無料の会員登録をすると
お気に入りができます

充実した1日を作る!効率よく午前中を過ごすためのコツ

起きてから家を出るまでの「朝習慣」も大切ですが、集中力が高まったまま午前中をいかに過ごすことができるかで1日の充実度は左右されるものです。成功しているキャリア女子のライフスタイルについてご紹介します♡

2017年1月
ライフスタイル

充実した1日を作るのは午前中がカギ♡

朝早く起きて行う「朝活」が注目されていますが、集中力が高まる午前中をどう過ごすことができるかで1日の充実度は大きく左右されるようです。成功するキャリア女子ほど上手にランチまでの時間を過ごしています。

「充実した1日の決め手は午前中にあり」。ではどのように過ごすことでキャリア女子たちは1日を充実させているのでしょうか。成功している女性たちのステキなライフスタイルをご紹介いたします。

いつも10分の余裕を持つ

朝日は最高のエネルギー源

どんな朝でも、デキる女はまず朝日から。朝日を浴びることで新しい一日の始まりを心身ともに感じることができます。また気持ちいい朝の始まりは、充実した一日を始める大きなエネルギー源となります。

アラームのスヌーズ機能は使わない

アラームのスヌーズ機能には朝の大きな誘惑となって襲い掛かります。10分、20分とスヌーズ機能を利用することで、起きる時間がどんどんと遅くなり、有効活用できる多くの時間を失ってしまうことへと繋がります。

また睡眠のリズムを崩してしまうことにも繋がります。何度もスヌーズ機能を使わないとなかなか起きれない人は、最初のアラームが鳴ってすぐに体を起こすことができなくても、瞼を閉じないよう努めるのがお勧めです。

エクササイズは最高のスタート

朝たった5分~10分だけでもストレッチやヨガなどのエクササイズに時間を割くことで、充実した午前中を過ごすことができます。やや寝ぼけている頭と体をリセットし、代謝を促進することができます。

エクササイズをすることで頭がクリアになり、午前中の集中力を高めることができるだけではなく、内臓が目覚め、朝食の消化吸収が高まったり、お通じが整うなどの様々な効果を得ることができます。

記事に関するお問い合わせ