無料の会員登録をすると
お気に入りができます

復活愛ってあり?元カレとヨリを戻す前にチェックしておきたいこと

恋人と別れたあと「やっぱり彼以上に素敵な人はいないかも…」と思った経験はありませんか?ここでは元カレとヨリを戻す前にチェックしておくべき項目をご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

やっぱり彼以上に素敵な人はいない!

彼と別れたあと、彼以上に素敵な人なんていない!と後悔した経験がある女性もいるかと思います。別れてしまった彼との復縁を強く望んでいるのなら、今後のためにもまずは二人の関係を見直す必要があります。

ここでは別れてしまった彼とヨリを戻したいと思ったときに考えるべき項目についてご紹介します。

2人がうまくいかなかった原因を振り返る

別れた彼とヨリを戻したいと思ったときには、2人が最初に上手くいかなくなったきっかけや原因にきちんと向き合うことが必要不可欠です。価値観の違いや裏切りなど、様々なことがきっかけとなっているはずです。

ただ別れた直後に沸々と湧きあがった「やっぱり好きだ」という気持ちだけでヨリを戻してしまうのはとても危険です。彼と別れてしまう原因に、きちんと向き合わなければ同じことを繰り返す羽目になるかもしれません。

自分に問いかけてみよう

彼と破局以後、貴方自身はどのように変化したかを考えてみましょう。新たな趣味が増えていたり、以前とは少し違う考え方ができるようになりましたか?そしてそれは二人の関係に良好に働きかけるでしょうか?

彼と復縁するにあたり、彼の価値観を尊重することができるか考えてみましょう。彼の癖や考え方、付き合っていたときに嫌だと思った事などを尊重して、彼とは違う自分の考えを抑えることができるでしょうか?

戻るべきじゃない理由

もし絶対的に復縁するべきではない理由があるのならそこから目を背けてはいけません。不倫などの社会的に認められない関係、身体的な暴力があった場合などは、愛情の有無に関係なく復縁すべきではないと言えます。

復縁したい理由

復縁すべきではない理由に対して、復縁すべき理由についてもよく考えてみることが大切です。復縁することで得られることや、得られる未来、また二人の関係性などがどのように良好に変化するか想像してみましょう。

進学や留学、また就職で離ればなれになったことが原因となって別れてしまった恋人と再会して再び恋に落ちたなど、よく聞く話ですが、復縁をするならば改めてお互いをきちんと尊重できる関係作りが必要になります。

恋愛中には仕事や生活のすれ違いや、異なる価値観の違いは誰とでも生じます。お互いにそれを許したり、尊重することが大切です。復縁前には彼のライフスタイルを尊ぶことができるかどうかを今一度考えてみるべきです。

頭を冷やす時間

彼と別れたあと、復縁したいと思った場合には少し頭を冷やす時間が必要です。復縁したいと思ってしまうと、彼のことばかり考えがちになってしまいますが、復縁する場合にはきちんと合理的に考えることが大切です。

復縁することでお互いの大切さを実感しうまくいくこともありますが、きちんと別れる原因となったことに向き合わずに復縁してしまうと、同じ理由でまた別れてしまうことにもつながります。

また勢いだけで復縁してしまうと、きちんと別れることも、きちんと復縁することもなく、ズルズルと都合のいい関係が続いてしまうことだってあり得るのです。

Pin it
ピンもと: sonyakhegay.com
469

彼以上の人がいないと思ったら、まずは自分の気持ちだけではなく、彼の気持ちをきちんと確かめること。またそのうえで、きちんと別れる原因となった事柄に向き合う時間が必要です。

新しい二人を目指す

いかがでしたか?彼以外の人はいないと思ったら、新しい2人を目指すことが大切です。お互いを傷つけた過去にきちんと向き合い、新たに幸せで満足のいく関係を目指しましょう。

記事に関するお問い合わせ