無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ぷよぷよお腹にサヨナラ♡立ったまま行う「腹筋エクササイズ」5選

ビューティ

ぷよぷよお腹にサヨナラ♡

おうちで過ごす時間がたくさんある今。ぷよぷよのお腹を変えるぞ!と、いざ腹筋などのエクササイズをしようと思っても、マットを敷いたりするのが結構面倒でなかなか始められないでいる…そんな事もありますよね。

Westend61 / Getty Images

今回は思い立ったときにすぐに実践できる、立ち姿勢で行える腹筋トレーニングをご紹介します。サクッと簡単に始められるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

立ったまま行う「腹筋エクササイズ」5選

①簡単すぎるくびれトレーニング

EXERGiRLS Kamo 🦆美尻トレーナー on Instagram: “【簡単すぎる #くびれトレーニング 動画🎥💓】  クラスのメニューを考えてる間に 自分のウエストトレーニングtimeに突入したときの動画です😆🎬笑  音に合わせると、動きにメリハリついてやっぱりgood🎵🔥  《POINT》 呼吸を止めず、いつもより…”
instagram.com

手を耳の横にセット、体を横に曲げる動きを左右両方行います。次はレベルアップで斜めに大きく体をひねります。さらにレベルアップで、息を吸って吐きながら足をあげてチャレンジ!スキマ時間にやってみて♡

EXERGiRLS Kamo 🦆美尻トレーナー on Instagram: “【簡単すぎる #くびれトレーニング 動画🎥💓】  クラスのメニューを考えてる間に 自分のウエストトレーニングtimeに突入したときの動画です😆🎬笑  音に合わせると、動きにメリハリついてやっぱりgood🎵🔥  《POINT》 呼吸を止めず、いつもより…” https://www.instagram.com/p/B5Xvm8rhz5m/

②くびれストレッチ

@03ayaka30 on Instagram: “. おはよう土曜日! 朝イチこんなストレッチはどおですか?  #くびれストレッチ   くびれには腹筋トレーニングよりも、 まずは、 肋骨と骨盤の距離を広げる! コレが大切っ💁‍♀️💓   腹筋鍛えすぎると逆にくびれがなってしまう😱  …”
instagram.com

体のバランスを整えてくびれやすい体を作りましょう。バンザイして手をクロス、足を斜め後ろへ引いて息を吐きながら上体を倒してキープします。骨盤と肋骨を真上に引き離すイメージで、左右交互にやってみて下さい。

@03ayaka30 on Instagram: “. おはよう土曜日! 朝イチこんなストレッチはどおですか?  #くびれストレッチ   くびれには腹筋トレーニングよりも、 まずは、 肋骨と骨盤の距離を広げる! コレが大切っ💁‍♀️💓   腹筋鍛えすぎると逆にくびれがなってしまう😱  …” https://www.instagram.com/p/B0HlIE0h0Le/

③くびれる横隔膜ゆるめ

𝓨𝓾𝓲 𝓑𝓮𝓪𝓾𝓽𝔂 💋’s Instagram profile post: “💗超簡単!くびれる体に💗 『横隔膜を緩める✨』 ===================== 今日はくびれるためのまず一歩!! 横隔膜の緩め方です✨ ⠀ 現代人は デスクワークや頻繁にスマホを見ることで 猫背の人が多いです… ⠀ すると上半身が固まってしまい、…”
instagram.com

横隔膜を緩めることが、くびれるための第一歩なんです。前かがみになり、親指以外の4本の第一関節までを肋骨下に差し込み入れます。息を吐きながら肋骨に沿って、中心の方から脇腹のほうに指を入れていって下さい。

𝓨𝓾𝓲 𝓑𝓮𝓪𝓾𝓽𝔂 💋’s Instagram profile post: “💗超簡単!くびれる体に💗 『横隔膜を緩める✨』 ===================== 今日はくびれるためのまず一歩!! 横隔膜の緩め方です✨ ⠀ 現代人は デスクワークや頻繁にスマホを見ることで 猫背の人が多いです… ⠀ すると上半身が固まってしまい、…” https://www.instagram.com/p/B9rIj_lBiu5/

④ペットボトルでくびれ作り

LUANA🎈 on Instagram: “・ ペットボトルを持ち、捻って捻ってくびれ作り!ボールでも良いかな? コチラ、TVを観ながらやっております。 ・ ・ スクワットなど回数は何回ですか?っと良く質問いただきます。…”
instagram.com

膝をつくだけですぐに始められる、くびれエクササイズです。ペットボトルを押すことで二の腕のお肉も撃退できますよ。TVを見ながら行ってもOK。回数は決めずに、キツイ!と思ったところからさらにプラス10回チャレンジ♡

記事に関するお問い合わせ