無料の会員登録をすると
お気に入りができます

松坂桃李がまさかのゲームユーザー名公開で、ファンが狙う「ゴマキパターン」

エンタメ

ファンにとっては願ってもないチャンス到来か!?

松坂桃李が4月20日放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にリモートでゲスト出演。大のゲーム好きとあって、今回も現在ハマっているゲームについて熱く語り、番組を盛り上げた。

事務所の後輩である菅田将暉がパーソナリティーを務めているのをいいことに、番組出演時には大好きなカードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』に関するトークを好き放題するのが恒例となっていた松坂だが、今回は外出自粛中の近況について聞かれると「この前まで『FF9』をやっていた」と、人気ゲーム「ファイナルファンタジーIX」をプレイしていたと告白。

また、現在は「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」をプレイしているというが「オンラインゲームなのよ。操作性とかやることが多過ぎてちょっと難しいね」と、なかなか攻略に苦労している様子だった。

そこで松坂は「だから誰かフレンドいないかなって感じなんだよね」「ぜひリスナーでやってる人いたら。俺、『ginsan(ぎんさん)』って名前でやってるからさ」と、自身のオンライン上の名前まで公表して、番組でフレンドを募集。

このぶっ飛んだ松坂の行動に菅田は「オンライン名言うなよ! 大丈夫それ?」と笑いながらツッコミを入れていた。

「松坂は18年7月期放送の主演ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)の撮影が一段落して休みをもらうと、『遊戯王 デュエルリンクス』のオフ会に参加したことを報告。そのオフ会では男性2名と交流するなど十分に満喫できたようで、本人はもっとオフ会に行きたいと意気込んでいましたから、松坂のフランクさを考えれば、今回のフレンド募集もなんら不思議なことはありません」(エンタメ誌ライター)

そんな松坂には、同ゲームをプレイしているゲームファンも多く反応しているようだが、一部の女性ファンからは「家ですることないし、FF極めてみようかな」「FF全然分からないけど、今からFFマスターになって、桃李くんに頼られたい」「ゲーム上でもいいから繋がりが欲しい」「ゲームから仲良くなって、プライベートな関係になれないかな。ゴマキみたいに」などといった声も上がっており、ヨコシマな気持ちで松坂にフレンド申請を出そうとするファンもいるようだ。

「昨年、元恋人との不貞報道があった後藤真希は、元恋人と破局後もオンラインゲームでの交流が続いていて、その後、不貞に発展したとのこと。そのため、オンラインゲームをプレイしていれば、芸能人と繋がりが持てるかもとゲーマー界隈が沸いたものです。そんなケースもあっただけに、今回の松坂のフレンド募集にもわずかな希望を信じて、FFをプレイしてみようというファンもいるようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

次回番組に出演した時には是非、ゲームの進行状況を報告してほしいものだ。

(田中康)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ