無料の会員登録をすると
お気に入りができます

贅沢する程お金がたまる♡節約女子が持つべき上質アイテム

無駄な出費を抑えて、しっかり貯蓄したい!…そう思っても、ついついお金を使ってしまうことありますよね。節約の敵・チリツモ浪費を防ぐためには、ちょっと贅沢なアイテムを身に着けるととっても効き目があるんです!

2017年1月
ライフスタイル

節約しててもクラスアップはできる

1回だけなら少額でも積み重なれば、結構な額になってしまうチリツモ浪費。気を付けているつもりでも、なかなかやめられない人には、普段から身に着けるものをチェンジすることをおすすめします。

上質な品は自ずと高価な物が多いですが、それらを身に着けることで、ちょっとした浪費を抑えることにつながるんです。節約のモチベーションもアップするし、日々の生活を丁寧に送ることが自然に身に付き、外見だけでなく内面もクラスアップできますよ。

アイテム1 ハイブランドの時計

instagram.com

貯蓄上手の人の共通点、それは時間管理が上手だということ。例えば、時間に遅れそうになりタクシーを使ったり、うっかりレンタルDVDの遅延料金を払うことになったりと、実は時間を無駄にすることはお金を無駄にすることに繋がってしまいます。

そんな時は思い切って、ハイブランドの時計を身に着けるようにしてみましょう。意識して時計を見るようになることで時間管理の意識が常に働きますし、時計にふさわしい身だしなみや振る舞いをしようと無意識になっていきます。

長く愛される定番のデザイン時計は流行に左右されず、大抵のものにあわせることが可能ですから、実はコスパも◎。安いジャンクジュエリーを過剰に買ってしまうことも抑えられます。

アイテム2 素敵なレイングッズ

急な雨にあってコンビニでビニール傘を購入する…これは代表的なチリツモ浪費。でも、傘を持ち歩くのは面倒だし、仕方ないことだと思っていませんか。

まずは上質なレインズグッズを揃えましょう。上質でお気に入りの傘なら、うっかり置き忘れて買いなおすなんてことも防げて一石二鳥です。

また、必ず折り畳み傘も揃えて!社会人なら、急な雨にも折り畳み傘で備えている方がスマート。些細なことですが周囲からの評価もアップします。

記事に関するお問い合わせ