無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いが欲しいならここ! 結婚につながる男子の潜伏場所5選

今年こそ結婚を意識したお付き合いをしたいと考えている女性も多いと思います。しかし、恋愛をするには出会いが必要不可欠ですよね。今回はガツガツせずに自然な出会いを求める女性にぴったりの出会いスポットを5箇所ご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

恋愛以前に出会いがない…

大人になると職場と家の往復ばかりで恋愛に発展する出会いにはなかなか巡り会えませんよね。職場恋愛も気まずくなったら嫌だし…。と恋に消極的になるのも無理はありません。

自然な出会いを求めていても現実には難しいですよね。そこで今回は、ガツガツしない婚活をテーマに自然な恋に発展しやすい出会いスポットを5つご紹介します。

運命の恋が見つかるかも♡1日20個限定の「縁結び玉」が欲しい

2017年こそは、素敵な恋や幸せになりたいと、お願いしている方に朗報です。1日20個限定の「縁結び玉」をご存知でしょうか。「縁結び玉」をもらえたら、それだけでラッキーかもしれませんよ。
3275

1. 結婚したい欲が高まる結婚式

結婚したいと悩んでいる女性にとって、友人や同僚の結婚式は少し気が重いイベントですよね。しかし、実は結婚したい男性を見つけられる穴場スポットなんです!憂鬱だった結婚式にもワクワク挑めますね!

着物やドレスなどの正装は日常的には着ませんよね。また、メイクやヘアメイクも普段より華やかにするでしょう。ポテンシャルが引き出された姿で運命の人を探すには結婚式はうってつけです。

結婚式に参列する男女の約半数が出会いを意識している!?

新郎新婦の幸せを心から祈りたい気持ちを持っているのはもちろんですが、せっかくドレスアップしたからには素敵な人に出会いたいですよね。また、結婚ムードに心が揺らぎやすいスポットでもあります。

結婚に対する意識やイメージは男女の間で相違がある場合もありますが、結婚式への参列は男女ともに結婚について考えるきっかけになります。素敵な人がいたら二次会などでさりげなく仲良くなりましょう。

魂レベルでつながる存在♡ 究極のパートナー「ツインレイ」を見分けるコツ

なかなか出会うことができないと言われる「ツインレイ」ですが、嘘か誠か、近年ツインレイの出会いが急増していると言われています。今回、ツインソウルとは違う、特別な存在「ツインレイ」の特徴と見分け方についてご紹介したいと思います。
2918

2. あの頃を思い出して♡同窓会

同じ教室で学んだ仲間が集まる同窓会、楽しいですよね。大人になってイメージが変わった友達にびっくりすることもあるでしょう。一緒にお酒が飲めるようになった不思議を楽しみながら恋心も満たしましょう。

学生の頃はあまり話さなかったクラスメイトの男の子に話しかけてみるのも良し、仲の良かった男の子と思い出話をするのも素敵でしょう。話が盛り上がったら「また近々会おうよ」と次に繋げましょう。

初恋の彼にもう一度ドキッ!?

学生時代に恋をした彼が大人になって目の前にいたら、思わずドキドキしてしまいますよね。同窓会ということでお酒の力を借りることもできるので、思い切って話しかけてみてはいかがでしょう。

大人になっても変わらず優しい面に気付いたときなど、ドキドキできることはたくさんありそうですね。彼を交えて男友達と話す中で、昔は気づかなかった素敵なクラスメイトを見つけられるチャンスでもあります!

彼がもっと夢中になっちゃう♡愛され女子になるための5つのルール

大好きな彼、誰にも取られたくありませんよね。もっと私に夢中になって!と思うこともあるはず。そこで今回は彼がもっとあなたに夢中になるために今日からできる5つのルールをご紹介します。
3148

3. イベントには積極的に参加する

季節の行事やパーティなど、積極的になれば案外多いイベント事。友達の誕生日パーティーなども含めれば年間で見てなかなかの回数かと思います。わいわい盛り上がる中で恋を育ててみませんか?

特に他人同士でもフレンドリーに盛り上がれるハロウィンやライブ会場には気を抜かないオシャレをしていきましょう!イベントがない時期にも、趣味のサークルに参加して自らイベントに飛び込むのも素敵ですね。

間接的な出会いも見込める!?

パーティーなどの会場にいた人と親しくなり普段から遊ぶようになったら、相手のお友達を紹介してもらうのも良いでしょう。間接的な出会いもイベントの魅力です。

また、イベントやパーティーに積極的になることで消極的だったころでは考えられない世界の広がりを感じられます。それに伴って人間関係の輪も広くなるので素敵な男性に出会えるチャンスも自然と増えるでしょう。

この出会いを次につなげたい♡チャンスを活かすアプローチテク

年明けはイベントごとが増えて、人と会う機会が多くなる時期ですよね。想定していなかった素敵な男性と偶然出会うなんてことも!この出会いを次につなげて、幸せを掴みましょう♡
515

4. 共通の趣味で親密!習い事・教室

安定したお付き合いをする上で大切なのは、お互いに趣味がきちんとあることとお互いの趣味の時間を尊重し合えることです。共通の趣味を持っていれば、わかり合いやすく尊敬し合うこともできるでしょう。

習い事やスポーツジムなどに通うのもおすすめです。特に、男性が多い料理教室は女性としての魅力をアピールできる場でもあります。パン作りの教室も昨今男性に人気ですよ。

デートの行き先や話題に困らないのも嬉しい!

趣味が共通していると、仲良くなる過程ではもちろんお付き合いをはじめてからも話題やふたりの時間の過ごし方に困らないのでオススメです。ふたりで料理を作ってプチパーティーを開くなんて、楽しそうですね!

趣味がきちんとある大人は充実していて魅力的に見えます。一生懸命に好きなことへ打ち込む姿をお互いに見て刺激し合い、自然に惹かれていく関係を築きましょう。

5. 男性に耐性をつけたいなら街コン!

婚活パーティーや合コンは出会いスポットの定番ですが、少しがっついている気がして肉食な感じに抵抗を感じる人も多いのではないでしょうか。もっと自然な出会いを求める男女に人気の街コンはいかがでしょう。

合コンは出会いの場というよりは決まった数人との飲み会という印象が強いですよね。もっと不特定多数の男性と話してみたいと考えている女性には街コンがおすすめ!街を回りながら楽しみましょう。

友達と街を回れる気軽さが嬉しい!

パーティーのように男女ともに人数が多い場所にいると話しづらいですが、街コンの場合は男女2人ずつで向き合ってお食事をしながら会話を楽しみます。同性の友達をひとり連れていきましょう!

街コンの主催者などにより細かなシステムはまちまちですが、30〜1時間ほど話したら次のお店に移動して次の男性2人のところへ行くシステムのところが多いようです。席を立つまえに連絡先を交換しましょう。

友達とふたりならお互いに相手が見つからなかった場合もそのまま反省会ができますし、片方に相手が見つかれば相手の男性に友達を紹介してもらうなど間接的な出会いも見込めますね!

合コン&街コンで出会った男性に好かれ続けるポイント5つ

社会人になってからは、合コン・街コンは非常に貴重な出会いの場ですよね。仲良しの友達で出会いの場に参戦する場合、あなたがうまくいっても、友達がうまくいかなかったりと、ハプニングもつきものです。人間関係をうまくいかせながら、恋愛を成就する方法をご紹介していきましょう。
202

想い合える彼を見つけに行こう♡

結婚につながる出会いの場、いかがでしたでしょうか。早く結婚したいとはいえ、あまりガツガツとしては本末転倒になりかねませんよね。自然な恋をしつつ、着実に結婚への道を歩みましょう!

記事に関するお問い合わせ