無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はのんびり家で過ごします♡寝転んでも崩れないお家ヘアアレンジ

ヘアスタイル

お家で過ごす日も可愛さキープ♡

今日はお家で一日中のんびり。そんなまったりモードの日でもヘアスタイルは可愛くキープしたいのが乙女心ですよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、寝転がっても崩れにくいお家ヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

崩れにくくて可愛い♡お家ヘアアレンジ5選

①フィッユボーンハーフアップ

トップの毛をフィッシュボーンにした、シンプルなお家ヘアです。ゴム一本でアレンジできますよ。Tシャツやショートパンツなど、ラフなルームウェアの日に合わせたいアレンジになっています。

①トップの毛をとりフィッシュボーンにする。
②軽くほぐして完成。

②懐かしい♡パッチン留めアレンジ

アラサー女性なら思わず「懐かし♡」と感じるパッチン留めを使ったハーフアップです。ガーリーなルームウェアと相性が良いアレンジです。

①軽く巻きます。(※巻かなくてもOK)
②〜⑤右サイドの毛をロープ編みにしてほぐし、仮留めしておく。
⑥〜⑦左サイドもロープアミにして、右のロープ編みと合わせて留める。
⑧〜⑨ほぐして出来上がり。

詳しいやり方

③サイド三つ編み

サイド寄りに作った三つ編みアレンジです。ヘアアクセサリーを飾るとより可愛さがUPしますよ!

①全体を3つにブロッキング。
②右の毛束を三つ編みにする。
③〜④真ん中の毛束を右寄りで三つ編みにする。
⑤全ての毛束で三つ編みにする。
⑥不要なゴムを外す。
⑦〜⑧ほぐして完成。

詳しいやり方

④くるりんぱアレンジ

くるりんぱを使った、こなれ感抜群のお家ヘアです。この動画ではヘアアクセサリーを飾っていますが、無くても十分可愛いので、お好みに合わせてくださいね。

①おくれ毛を出して一つに結ぶ。
②ほぐす。
③10cmほど空け結び、2回くるりんぱ。
④ほぐす。
⑤結び目にヘアアクセサリーを飾れば完成です。

⑤簡単可愛い玉ねぎヘア

最後は、ぷくっとした丸みが愛らしい玉ねぎヘアのご紹介です。難しそうに見えますが、実はとっても簡単にできるアレンジなので、ぜひトライしてくださいね。

①全体を三つに分け、編んでゴムで結びほぐします。
②①の結び目から間隔をとりゴムで結び、間の毛をほぐせば出来上がり。

どんな時でも可愛く♡

いかがでしたか?今回ご紹介したアレンジはどれも簡単にできてしかも崩れにくいので、お家でまったりと過ごす日にもってこいです。

記事に関するお問い合わせ