無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔まわりすっきりで好感度UP♡冬の清楚系アレンジはどうする?

ヘアスタイル

顔まわりすっきりで好感度UP♡

品が良く清潔感のある「顔まわりがすっきりとしたアレンジ」は、老若男女問わず好感度抜群のアレンジです。

picture
hair.cm

そこで今回は、この冬トライしたい、顔まわりがすっきりとした清楚系アレンジを一挙にご紹介します。デートやオフィスなどでぜひ活用してくださいね!

清楚系アレンジ6選

1. ゴム隠しローポニー

ゴム一本でできるとってもシンプルなローポニーです。忙しい朝でもパパッとアレンジできる清楚系時短アレンジなので、覚えておいて損はなし♡

①低めの位置でポニーテールにする。
②毛束を少量とり、結び目に巻きつけ、毛先はゴムに入れ込む。
③完成です。

2. 波ウェーブローポニー

ゆるめの波ウェーブにすることで、お洒落感と清楚さを両立させた欲張りアレンジです。ほぐす髪を緩やかにすることで、すっきりした印象のヘアにすることもできます。

picture
hair.cm

①サイドの毛を残して結びくるりんぱ。
②〜③両サイドの毛を①の上で結びくるりんぱ。毛先は①のくるりんぱの中に入れる。
④毛先に波ウェーブにして、ほぐす。
⑤バレッタを飾って出来上がり。

3. くるりんぱアレンジ

3段のくるりんぱで作る簡単アレンジです。ちょっとしたお呼ばれの席でも対応できる、華やかさのあるアレンジになっています。

①ポーテールにしてくるりんぱ。後頭部をほぐす。
②4cmほど間隔をあけ結んでくるりんぱ。ほぐす。
③「②」をもう一度繰り返す。
④毛先を巻いて完成です。

4. ロープ編みシニヨン

三つ編みが苦手な方でもできる、ロープ編みで作るシニヨンです。ねじねじした髪を巻きつけるだけなので、コツを掴んでしまえば簡単です。

①〜②一つに結び、毛束を二等分する。
③〜⑤左の毛束をロープ編みにして、丸めてピンで留める。
⑥〜⑧右側も同様に。
⑨完成です。

5. クラシックシニヨン

クラシックな雰囲気漂うレディなシニヨンアレンジです。ヘアアクセサリーをつけなくても素敵ですが、お好みでリボンやバレッタを飾っても♡

picture
hair.cm

①ブロッキング。
②ハチ上の毛を結んでくるりんぱ。
③両サイドの毛を②の下で結んでくるりんぱ。
④残りの毛を結ぶ。
⑤くるくるっと髪を丸めあげてピンで留める。
⑥完成です。

詳しいやり方

6. ハーフアップ

地味になりがちなハーフアップに、ねじりを加え表情を出したアレンジです。ハーフアップはどんなシーンでも活躍する万人受けアレンジなので是非マスターしてみましょう!

picture
hair.cm

①ハーフアップにする。
②右サイドの毛を①の結び目にクロスさせピンで留める。
③左サイドも同様に。
④毛先を軽く巻いて出来上がり。

記事に関するお問い合わせ