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1分でOK! 垂れ尻&ぽっこりお腹に効く「プランクキック」

体幹を鍛え、ヒップアップ効果も狙えるトレーニング法をご紹介します。プランクから、さらにキックを加えていくというものです。辛いけれど効果は絶大!今年こそはモテボディを手に入れたいと思っている方は、ぜひトライしてみてください。

2017年1月
美容

ポイントを復習
・肩の下に手首がくるようにする
・手の指をしっかり開いて床を押す
・背中を出来るだけ平らにする(沈まない)
・お尻の力で足を持ち上げる

プランクキックにトライ!

しっかり準備ができたら、足を後ろに伸ばしてプランクポーズを行っていきます。つま先を床につけ、肩から足首までが一直線になるように意識しましょう。

右足を上に持ち上げます。この時、上半身のフォームが崩れないように気を付けてみて。5秒ほどキープしたら完了です。左右各5回行います。始めは数センチでOK。慣れてきたら徐々に高さを上げていきましょう。

1分間の積み重ねで変わる!

ヒップアップにも効果大のアレンジプランクをご紹介しました。わずか1分程度で出来るので、早速トライしてみて!続けることで必ず嬉しい変化が感じられますよ♡

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