無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンド続行中♡大人のスニーカーならスタンスミス一択!

今や定番人気となったアディダスの名作“スタンスミス”。その人気の理由とコーデ術をご紹介します。

2017年1月
ファッション

もはや定番人気♡スタンスミス

2014年の復刻以来、爆発的人気となっているadidas (アディダス)のSTAN SMITH(スタンスミス)。新色が発売されると即完売!なんてことも珍しくありません。

api.shopstyle.com

元々はテニスシューズとして登場したスタンスミス。このスニーカーがギネスブックに登録されるほど人気となったのはこの流行に惑わされないシンプルなデザインにあります。

スタンスミスが愛される3つの理由

①飽きのこないシンプルデザイン

シンプルでベーシックなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすく長く愛用することができます。

api.shopstyle.com

②上質レザー使用

アッパー部分にはラグジュアリー感のある柔らかい上質レザーを使用。スニーカーにありがちな“子供っぽさ”が苦手な方にもスタンスミスはおすすめです。

api.shopstyle.com

③カラバリ豊富!

グリーンとネイビーの定番2カラー以外にも、シーズンごとに新色が発売されています。人気色はすぐ売り切れてしまうので、こまめなチェックが必要です。

api.shopstyle.com

スタンスミスの魅力がわかったところで、やっぱり気になるのは服との合わせ方ですよね。どんなコーデに合うのか、実際の事例を見ていきましょう。

スタンスミスコーデ術

こなれカジュアル

ニットとタイトスカートを合わせた綺麗めカジュアル。パンプスやショートブーツでも可愛いですが、今っぽさを出すなら断然スニーカーです。シックな色味のスタンスミスが素敵ですね!

wear.jp

辛口レザーコーデ

ライダースジャケットを合わせたカジュアルコーデです。全身ブラックの中、スタンスミスの白色が効いていますね。

wear.jp

コンサバコーデに抜け感をプラス

コンサバ感のあるコーディネートのはずしとしてスタンスミスをチョイス。バッグのブルーが差し色になっています。

wear.jp

ミニマルコーデ

無駄を削ぎ落としたミニマルコーデにもスタンスミスは大活躍。「トップスはタックイン」「足首をチョイ見せ」この2つのテクニックが、コーデを垢抜けてみせるポイントです。

wear.jp

フレンチカジュアル

ボーダートップスにデニムのごくごくシンプルなコーディネート。グリーンのチェーンバッグをチョイスすることで、コーデにリッチ感とメリハリが生まれています。

wear.jp

オールグレーコーデ

トップスとボトムスはグレー系で統一した上級者コーデ。スタンスミスはブラックを合わせてバッグの色とリンクしています。

wear.jp

一足あればとっても便利♡

いかがでしたか?スタンスミスなら綺麗め〜カジュアルまで幅広いコーデに馴染んでくれるので、一足あるととっても便利ですよ。

api.shopstyle.com

公式オンラインショップなら在庫も豊富に揃っています。気になった方はさっそくチェックしてみてくださいね。

オリジナルス スタンスミス

¥ 15,120

2014年に復刻されたアディダスの名スニーカー“スタンスミス”。飽きのこないシンプルデザインが多くの人から支持を得ています。

商品詳細
オリジナルス スタンスミス
shop.adidas.jp
商品詳細
アディダス公式オンラインショップ
記事に関するお問い合わせ