無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベタつかないサラツヤ髪に♡ドラッグストアで買える優秀ヘアオイル6選

ヘアスタイル

冬のサラツヤヘアー

冬は乾燥や静電気で髪が痛みがち。そんな季節の必需品ともいえるのがヘアオイルですよね。乾燥する日中でも、アウトバストリートメントとしても使えるアイテムです。

Pin it
ピンもと: beautyriot.com
3
32

この冬欲しいのはオイルでもしっかり髪になじんでベタベタせず、サラツヤな美しい髪に導いてくれるアイテム。そこでヘアオイルの活用術と、ドラッグストアでお手軽に買える優秀ヘアオイルをご紹介します。

ヘアオイルを髪へなじませるには

お風呂上りに髪を軽くタオルドライして、ヘアオイルを手のひらと指の間にまんべんなくつけましょう。両手で髪の毛を挟むようにして、しっかり浸透させてからドライヤーで乾かします。

朝はアイロンやコテを使う前にオイルを少量手に取り、髪になじませてからスタイリングします。スタイリングしている時のアイロンの熱や、外出後の紫外線のダメージから髪を守ってくれます。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス

ヘアエッセンスさらさら

ラサーナさらさらタイプのヘアエッセンスは、水を一切使用せず4種類の天然美容成分が艶とうるおいを与えてくれます。重すぎず、さらさらで軽やかな髪に導いてくれる優秀ヘアオイルです。

picture
store.shopping.yahoo.co.jp

髪が細く絡まりやすい人におススメで、ダメージヘアも補修してくれます。程よいフローラル&フルーティの香りで女子力をUP!

ラサーナ公式HP

柳屋あんず油

あんずがふわっと香る♡

創業400年の柳屋の天然成分100%のあんず油は、オイルなのにベタベタせず髪馴染み抜群。ほのかに甘くふわっと香るあんずの香りが女性らしさを引き立ててくれます。

picture
www.cosme.net

ドライヤーなどの熱から髪を守って、キューティクルコートとして静電気や髪の傷みを防いでくれます。少量で髪になじんでサラサラヘアーにしてくれる優秀オイルです。

柳屋あんず油公式HP

ロレッタベースケアオイル

ローズの香りでサラサラヘアー

つけた瞬間ローズの香りがふわっと香る、ダマスクローズオイル配合のロレッタベースケアオイル。さらっとしたオイルで指通り滑らかなサラサラヘアーに導いてくれます。

picture
www.cosme.net

さらっとしたオイルで使いやすくワンプッシュでしっとり、翌朝も髪がまとまってさらさらになります。美容院でも使用されるなど人気で、ドラッグストアでも購入できるのがうれしいですね。

ロレッタ公式HP

ルシードエルEXヘアオイル

軽くサラサラな仕上がりに

美容成分を豊富に含み保湿力が高い、最旬素材のアルガンオイルが使用されています。さらっとした使用感が特徴でベタつきがなく、さらっとした柔らかく上質な美髪へ導いてくれます。

picture
www.cosme.net

軽いテクスチャーで毛先までするんとまとまり、さらさらな輝くヴァージンヘアーを演出。UVカット処方で紫外線で受けるダメージから守ってくれます。

ルシードエル公式HP
記事に関するお問い合わせ