無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼はどっち?“出世する男”と“しない男”を見極める方法

恋愛・結婚

彼の将来性が気になる・・・

恋愛関係だけでは、相手の男性が仕事できる人なのかどうかいまいち分からないこともありますよね。

picture
www.pexels.com

ここでは出世する男性としない男性との違いを、詳しく解説していきたいと思います。これから結婚相手を探したいという方もぜひ参考にしてみてください!

1、すぐ行動する

picture
www.pexels.com

思い立ったらすぐ行動!そんなフットワークが軽い男性は仕事でもしっかり力を発揮します。デートや友達付き合いの中での動きを見ていれば分かるはずです♡

出世しない男性=何でも「後回し」

反対に、日頃から口ではいろいろ言うけれど実行しない、約束を守らないという男性は職場でも評価されていないはず。あなたの彼には、後回しにする癖がありませんか?

2、しっかり人の話を聞く

どうでも良い話でも目を見てしっかり聞いてくれる男性ってとても魅力的ですよね。話の腰を折らず人の話をきちんと聞くのは、仕事においてもとっても大事なことです。

picture
www.pexels.com

仕事ができる男性は普段からそれが癖になっているので、デート中でも自然と話を聞く姿勢ができているのです。

出世しない男性=遮って話したがる

仕事のできない男性ほど、人の話を半分しか聞かず分かったような気で自分の話しを始めます。その早とちりな性格は、重要な場面で仇となるかも。

3、楽観的で前向き

大きな仕事を成し遂げるには、嫌なことがあってもすぐに切り替えられる精神力、そして不安なことがあっても立ち向かう勇気が必要です。

picture
unsplash.com

仕事でも頼られる男性は、いつでも「まぁ大丈夫でしょ」という前向きな気持ちを持っています。

出世しない男性=いつも悩んでいる

いつも悩んでくよくよしている男性に、明るい未来は期待できません。物事や人間関係を悲観的に捉え、まだ見ぬ不安で心をいっぱいにしているからです。それでは、さまざまなことが前向きに進みません。

picture
www.pexels.com

母性がある女性は、不幸なオーラをまとっている男性に惹かれてしまいがちですが、一緒に居ても幸せになれない可能性が大。自分の幸せのために、気を付けましょう。

4、自慢しない

仕事が出来る、実績がある、お金を稼いでいる男性ほど自慢をしません。それは、嫉妬され誰かの敵になる可能性が高いことを知っているから。

picture
www.pexels.com

そもそも人に褒められたくてやっているんじゃない、という男性は成功しやすいタイプです。見栄のためではなく、目的に向かって頑張れる人しか大きな夢は叶えられないものです。

出世しない男性=自慢が大好き

反対に、すごいと認めて欲しくて自慢話しをしたり、相手をけなしたりする男性はちょっと危険。一時的に成功しただけでもすぐに有頂天になり、失敗することもあり得るでしょう。

picture
www.pexels.com

SNS投稿が頻繁、悪口が多い男性にも要注意です。自分の威厳を保とうと必死なんですね。

記事に関するお問い合わせ