無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・三日坊主!ダイエットを無理なく続ける“たった5つのコツ”

ダイエットを続けるには、コツを知ることが大切です。いつも挫折してしまうという方、必見!これを参考にして、今年こそ理想のボディを手に入れましょう。

2017年1月
美容

ダイエットが続かない・・・

新しい年が始まり、今年こそ痩せよう!と決意した人は多いのではないでしょうか。でもその目標、去年も掲げていませんでしたか?

pixabay.com

ダイエットが続かない人は非常に多いもの。でもそれはコツを知らないだけかもしれませんよ!そこで今回は、ダイエットを無理なく継続するためのちょっとしたコツをご紹介していきます。

1、数値目標より行動目標

夏までに3キロ、半年で5キロといった目標を掲げていませんか?数値はすぐには変化しないもの。しばらく続けても結果がでないからと、すぐに辞めてしまう原因になってしまいます。

www.pexels.com

最終的な数値目標は持っていても良いですが、まずは行動目標を作り達成していきましょう!成功体験を積み重ねることがダイエットを楽しんで続ける大事なポイントです。

www.pexels.com

例えば、今週は朝スムージーにする、夕飯の炭水化物を抜く、お菓子を食べない、5キロ歩くなど。この行動の積み重ねが身体を大きく変えていきます!始めは数値を気にせず、実行していく力をつけましょう。

2、イメ―ジトレーニングをする

ダイエットを成功させるためには、痩せた自分のイメージを強く持つことが大切です。痩せたらこんな服を着てあそこへ行く、あの人に会っている、みんなに褒められている、そんな自分を想像しましょう。

www.pexels.com

辛いダイエットを乗り切るには、わくわくするようなゴールが必要なのです。受験や仕事もそうではないでしょうか?楽しい未来を想像できれば、一歩実現に近づきます。

3、周囲を巻き込む

こっそりダイエットをしている場合、自分の意思だけで簡単に辞めることができます。しかし周囲に知らせていると、そう簡単には投げ出すことはできません!

www.pexels.com

いつも続かないという方は、友達や彼氏、家族にダイエット宣言をしてしまうのも良い手ですよ!行く場所や食事内容にも気を遣ってくれるかもしれません。

www.pexels.com

共にダイエットしてくれる仲間を見つけるのもおすすめ!一緒に運動をしたり、経過を報告し合ったり出来るのでモチベーションも長く続きます。

記事に関するお問い合わせ