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これなら毎日続けられる♡飽き性さんのための30秒エクササイズ

ダイエットは続かない…そんなお悩みを解消するためには負担の少ないエクササイズがマスト。1セットわずか30秒という超短時間で効率的に体を鍛えられるメソッドをまとめてご紹介します。

2017年1月
美容

なまった体、そろそろ喝を入れたい!

30秒エクササイズなら飽きずに続けられる♡

冬の間にすっかりぷよぷよになってしまった体、どうにかしたい!と感じていませんか?とはいえ寒い時期はランニングに出るのもジムに通うのも辛くて続かない…という場合が多いですよね。

だからこそ今始めたいのが超短時間で毎日飽きずに続けられる効率的なエクササイズ。今回は1セット30秒という時間でしっかりと体に効くものをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:ジャンピングスクワット

30秒で下半身をしっかりシェイプアップ

いつものスクワットにジャンプをプラスしたジャンピングスクワットは、下半身の強化を最短で行いたい方におすすめのエクササイズ。

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ピンもと: popsugar.com
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特に太ももの張りを解消したい方や小尻を目指したい方には最適。1回行うだけでもしっかり下半身の筋肉を使っているのが実感できるはずです。

体を大きく使って30秒実践しよう

30秒間という超短時間で効果を出すためには、何よりもまず体を大きく使うことが大切。

giphy.com

特になるべく高く飛ぶことと手を大きく使うことは欠かせないポイント。また腰をしっかり落とすのも意識して実践してみましょう。

②:マウンテンクライマー

実は全身運動!お腹にも腕にも効く

基本のプランクの姿勢からしっかり足を動かすマウンテンクライマーは、下半身のみに効くエクササイズのように見えるのですが、実は立派な全身運動。

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特に下腹部や二の腕といった脂肪がつきやすい場所をまとめて同時に鍛えたいという場合、このエクササイズが重宝するはずです。

体の軸をキープしながら30秒続けよう

マウンテンクライマーでは、両腕と足1本で体を支えるので重心がぶれがち。だからこそしっかりと腹筋に力を入れて体をふらつかせないようにすることが肝になるのです。

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また通常のマウンテンクライマーに慣れてきたら、足を斜めにツイストしたり、膝を外側に向けて行うのも一押し。足の動きを変えるだけで、内ももやくびれといった女性の美しいボディを作るパーツが効率的に鍛えられます。

③:カーテシーキック

エレガントなおじぎはエクササイズにも!

カーテシーと呼ばれる上流階級のエレガントなおじぎを取り入れたエクササイズは、とても簡単そうに見えて、実は意外と体力を使うもの。

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ここではそうしたカーテシーに軽いキックを取り入れることで、脂肪燃焼効率を上げて効果的にスリムな足を目指すのがおすすめ。

しっかり腰を落として30秒間実践しよう

なおカーテシーキックを実践する際は、しっかりと腰を落とすことがポイント。

www.self.com

そうすることで内もも、外ももはもちろんもも裏のハムストリングやヒップアップにも効果が出ます。ぜひこのエクササイズではテンポよりも1回1回の正確さを重視してみてくださいね。

30秒なら飽きずに続けられる♡

毎日30秒ずつのエクササイズなら、ずぼらさんも飽き性さんもみんな継続してチャレンジすることができそう!

ぜひ冬太りを防ぐためにも、朝や夜寝る前などのすきま時間を活用し、今回ご紹介したエクササイズを実践してみてくださいね。

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