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これなら毎日続けられる♡飽き性さんのための30秒エクササイズ

ダイエットは続かない…そんなお悩みを解消するためには負担の少ないエクササイズがマスト。1セットわずか30秒という超短時間で効率的に体を鍛えられるメソッドをまとめてご紹介します。

2017年1月
美容

なまった体、そろそろ喝を入れたい!

30秒エクササイズなら飽きずに続けられる♡

冬の間にすっかりぷよぷよになってしまった体、どうにかしたい!と感じていませんか?とはいえ寒い時期はランニングに出るのもジムに通うのも辛くて続かない…という場合が多いですよね。

だからこそ今始めたいのが超短時間で毎日飽きずに続けられる効率的なエクササイズ。今回は1セット30秒という時間でしっかりと体に効くものをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:ジャンピングスクワット

30秒で下半身をしっかりシェイプアップ

いつものスクワットにジャンプをプラスしたジャンピングスクワットは、下半身の強化を最短で行いたい方におすすめのエクササイズ。

特に太ももの張りを解消したい方や小尻を目指したい方には最適。1回行うだけでもしっかり下半身の筋肉を使っているのが実感できるはずです。

体を大きく使って30秒実践しよう

30秒間という超短時間で効果を出すためには、何よりもまず体を大きく使うことが大切。

giphy.com

特になるべく高く飛ぶことと手を大きく使うことは欠かせないポイント。また腰をしっかり落とすのも意識して実践してみましょう。

②:マウンテンクライマー

実は全身運動!お腹にも腕にも効く

基本のプランクの姿勢からしっかり足を動かすマウンテンクライマーは、下半身のみに効くエクササイズのように見えるのですが、実は立派な全身運動。

特に下腹部や二の腕といった脂肪がつきやすい場所をまとめて同時に鍛えたいという場合、このエクササイズが重宝するはずです。

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