無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

プチプラで盛れる♡抱っこ紐前提の「ママ向け着映えトップス」

ファッション

乳幼児期ママに適したオシャレって?

結婚して主婦になり、きれいめ服を着なくなった。ママになってカジュアル服が多くなった…etc.

ライフステージが変わり、今まで着ていた服とは違うテイストの服を着るようになった人、いませんか?

wear.jp

今回は、ママになった女性のオシャレを全力応援!…とはいえ、頭のてっぺんから足元まで着こなしを全部変える必要なんてありません。ピンポイントで済む「着映えトップス」のみご紹介いたします。

汚れてしまうこともあるから「プチプラ」で割り切る!

子どもと一緒にいると、予期せぬシーンで服を汚してしまうことも。洗える素材を選ぶことはもちろんのこと、洗濯してシワになってしまう服をお手入れする時間も正直ありません。

Photodjo / Getty Images

ママになって選ぶべき服は、動きやすくて洗えるプチプラ服です。前後2WAYのデザインなど着回し幅があるタイプを選ぶとアレンジが効きますよ。

抱っこ紐の日は、見える箇所を「盛る」

子どもがぐずりにくく、外出時に便利な抱っこ紐。そんな抱っこ紐でのお出かけは、抱っこ紐ありきのオシャレを楽しみましょう。

𝑒𝑡𝑠𝑢𝑘𝑜 on Instagram: “☕️2019.6.1 ・ 6月スタート。 紫陽花が綺麗やったカフェの前で♡ ・ 紫陽花写ってないし、ここのカフェ行ったわけじゃないけどね笑 ・ #kawacafe でランチして #koedonuts でお茶♡ いいコース。 ・ ・ ・…”
instagram.com

例えば、お気に入りのアイテムのフロント部分に文字が入っているタイプなら、抱っこ紐だとあまり見えないのかもしれません。袖や、首元、バックスタイルなど、抱っこ紐から見える部分のみを「盛る」ことで、いつだってオシャレに!

洗える綿素材のママ向けトップスTOP5

1シンプルオシャレな「ワッフル素材」

では、乳幼児期を乗り切るための本当に使えるトップスとは?おうち時間が長い日も気兼ねなく着やすい「綿素材」のトップスからピックアップ!無地なのに、素材特有の表情が楽しめる「ワッフル素材」は一着あると重宝します。

wear.jp

リエディのワッフルトップスは、前後2WAY、かつボタンの開け方で羽織ものとしても、スリットデザインにもアレンジできる着回し上手な1枚です。

マルチウェイバックボタントップス

Re:EDIT

¥ 2,849

商品詳細
マルチウェイバックボタントップス
item.rakuten.co.jp
商品詳細

2.持ってると安心する「ボーダーカットソー」

カジュアル上手になれるボーダーカットソーは、一つあると便利!もし、長年愛用しているボーダーカットソーがあるならば、今すぐネックラインをチェックしてみて。

記事に関するお問い合わせ