無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ部屋に憧れる♡賃貸でもガラッと変身できるDIY術6選

インテリア

賃貸でもガラッとおしゃれ部屋に!

「賃貸だからお部屋のアレンジが思うようにできない」と、諦めるのは早いですよ。現状回復を観点にいれたDIYなら、賃貸物件でも大胆なアレンジは可能です。

picture
www.pexels.com

素敵なインテリア例を参考に、ぜひ真似したいDIY術をご紹介いたします。

ディアウォールで大胆なアレンジ

いま人気沸騰中のアイテムが「ディアウォール」。つっぱり棒のような要領で、木材と組み合わせることで簡単に壁収納をつくることができる優れものなんです。

ちょっとしたスペースも収納に

instagram.com

壁のちょっとした空間を収納スペースに変えることも可能です。お好みの高さに棚を作れるアレンジの幅広さも魅力です。使用する木材やディアウォールについては、ホームセンターでスタッフさんに尋ねるのが確実です。

リメイクシートでお手軽イメチェン

instagram.com

100均でも買えるリメイクシートは、お部屋の模様替えの強い味方でしょう。@kao_andさんは、洗面所の壁と棚にダイソーのリメイクシートを貼り付けて、まるでリゾートホテルのようなインテリアに仕上げています。

レンガ柄はバラバラにつけるのもGOOD

instagram.com

レンガ模様のリメイクシートは、はさみでブロックごとにカットして、バラバラにつけるのもオススメです。これなら、少ないシートでもお部屋の雰囲気を変えることができて手軽ですよ。

クールな佇まいならコンクリートシート

instagram.com

写真:@yumi.miura.376さん

コンクリート風シートは、シンプルでスタイリッシュなお部屋を演出してくれます。セリアでも売っているので、要チェック。壁全体に貼れば、リノベーション級のインパクトがあります。

タイルシールのポイント使い

instagram.com

写真:@kumikofujishiroさん

リメイクシートも良いですが、キッチンなどの水まわりにはタイルシールがオススメです。ポイントとして貼るだけでもお洒落な雰囲気に。@kumikofujishiroさんは、ドライフラワーやステッカーをプラスして華やかに装飾しています。

洗面台の壁に

写真:@riri__minaさん
写真:@riri__minaさん

水はねが気になる洗面台に貼れば清潔感あふれる佇まいに。@riri__minaさんはグレートモノトーンのモザイクタイルシールをチョイスして、大人な雰囲気に仕上げています。

タイルシール専門店
ニトリのタイルシール一覧
記事に関するお問い合わせ