無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デスクの上がすっきり!文房具の収納はアイデア勝負でお洒落に♡

デスクの上はスッキリしていることに越したことはありません。どこに何があるか分からなければ、ストレスが溜まるうえに生産性も低くなりますよね。よく使う文房具はお洒落に、そしてスッキリ綺麗に整頓しましょう!

2017年2月
インテリア

あれ?どこいったっけ?をなくしたい!

ノートやペン、マーカーなどの文房具類。いざ使うときに「あれ?どこいった?」なんて事態が頻繁だとストレスも溜まる一方です。

使いたいときにすぐどこにあるか分かり、すぐに取り出せること。それは日々の生産性をも左右するんですよ。

アイデア収納でデスクスッキリ

デスク周りは整っていることに越したことはありません。お洒落なアイデアを参考に、スッキリとした収納を叶えましょう!

引き出し収納

基本=仕切りを作る

instagram.com

写真:@yuiayamamaさん

デスクの引き出し収納の基本は“仕切りを作ること”。@yuiayamamaさんは、セリアで購入した3種類のクリアケースを組み立て、引き出しのスペースを上手に活用しています。アイテムごとの家を作ってあげることが整頓のポイントです。

テプラでわかりやすく

instagram.com

写真:@eringi.takenokoさん

ケースの内側にテプラなどでラベリングすると、さらに分かりやすくなりますよ。これどこにしまえばいいんだっけ?という迷いがなくなることで、生産性が向上するかも?

見せる収納

マグネットでくっつける

こちらはIKEAのマグネットナイフラックを活用した壁収納のアイデアです。デスクのスペースが狭くても広々と使えます。各アイテムの出し入れもスムーズですね。

記事に関するお問い合わせ