無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「恋愛奥手女子」から卒業したい!堂々と恋をするための三原則

嫌われたらどうしようと思うと、なかなか恋愛に積極的になれませんよね。しかしいつまでも奥手なままでは心から恋愛を楽しめません。そこで今回は恋愛に奥手な女性が恋愛を楽しむためにできることをご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

恋愛に臆病すぎて幸せになれない…

気になる人や好きな人はいても、臆病で一歩を踏み出せないという女性も多いのではないでしょうか。このままでは他の女性に取られてしまうとは思えど、うまくいかない…。そんな方が意識すべきことをご紹介します。

上手くいかないのは何故?恋愛対象にならない女性の特徴・改善法

キレイなのに、いつも男性から恋愛対象になりにくい女性っていますよね。次の恋こそは、彼の恋愛対象になりたい!そんな女性にむけ、恋愛対象になる女性・ならない女性の違いと、その改善方法についてご紹介します。
708

「私なんて…」から脱出する!

恋愛に消極的な方がまず脱出しなくてはいけないのが「私なんて」「どうせ」と卑屈になることです。必要以上に自分を卑下していては、幸せな恋は寄ってきません。

自信過剰な女性も問題ですが、卑屈はもっとNG!本当は自信がなかったとしても、卑下する必要はありません。自信がない人は、自分を認められない分他人の良さに気づきやすい面があります。優しさを活かして!

卑屈は百害あって一利なし

せっかく気になる男性と会話をしても、ネガティブなワードしか返せなかったとしたら男性側もつまらない気分になりますよね。上手く会話ができなかったら、あなた自身ももっと臆病になるでしょう。

必要以上の謙遜や卑下はやめて、たまにちょっとした弱みを見せる程度がモテの秘訣。基本的に口にだすのはプラスの言葉にするよう心掛けましょう。

この出会いを次につなげたい♡チャンスを活かすアプローチテク

年明けはイベントごとが増えて、人と会う機会が多くなる時期ですよね。想定していなかった素敵な男性と偶然出会うなんてことも!この出会いを次につなげて、幸せを掴みましょう♡
514

失敗が怖い気持ちは逆手にとって♡

恋愛に奥手な方の多くは、人にどう思われるかをとても気にしています。他人から見たら些細なことでも、あなたは何年でも覚えていて後悔し続けている…。なんてことはありませんか?

大切なデートなのに盛大に転んでしまった・難しい言葉を言おうとしたら間違えてしまったなど、思い出すだけでも顔が赤くなってしまう出来事って誰にでもありますよね。そんなときは変にごまかさないのが吉です。

変にごまかさず、素直な態度で好感度アップ!

恥ずかしいときは「恥ずかしい」と言葉に出して思い切り照れてしまいましょう。素直な反応こそ彼にも可愛く写ります。ずっとひとりで後悔し続けるより、彼とその場で笑い合える失敗の方が楽しいですよね。

周りにどう思われるか気にして行動にうつせない方は、それだけ人を気遣う心があるということです。友人が失敗したときにかけてあげる言葉を自分にもかけてあげてくださいね。

恋から愛に変わったとき♡幸せになれる愛の予兆って?

恋と愛は別のものと言われるけど、実際はどんなものなのかわからなかったりしませんか。今回は恋から愛に変わった時の予兆6つをお話しします♡
780

ひとりの時間が大切な時期は無理をしない

恋愛をしたり素敵な彼と出掛けてみたいとは思うけど、実のところひとりの時間が楽しいな。という時期もありますよね。そんなときは無理に恋愛をするのはやめましょう。

親しい友だちに彼ができたり結婚すると、本心では恋愛への興味が薄れていても焦りますよね。周りから恋をしろと急かされることもあるかもしれません。しかし、自分の時間だってやっぱり大切ですよ。

好きなことに一生懸命な女性はとても魅力的です。恋愛よりもひとりの時間に惹かれるときは、男性にアタックされるのを待つ期間だと思いましょう。惹かれない恋愛のために好きなことを中断する必要はありません。

年頃らしく恋を、と思ったら行動開始!

ひとりで過ごす上でなんとなく寂しさを感じたり、そろそろ恋もいいなと思ったら行動を開始しましょう。出会いの場に足を伸ばしてみるのも良し、打ち込んできた趣味の世界の中で素敵な人を探すのも素敵です。

映画や小説の恋愛に触れて憧れを持ったりぬくもりが恋しくなったら、趣味に使う時間を少し恋のために割きましょう。趣味は捨てず、自分のアイデンティティとして取っておいてくださいね♡

運命の恋が見つかるかも♡1日20個限定の「縁結び玉」が欲しい

2017年こそは、素敵な恋や幸せになりたいと、お願いしている方に朗報です。1日20個限定の「縁結び玉」をご存知でしょうか。「縁結び玉」をもらえたら、それだけでラッキーかもしれませんよ。
3270

自分らしい恋愛との向き合い方を見つけよう

恋愛に奥手な女性のための三原則、いかがでしたでしょうか。恋愛や男性に耐性のないウブな女性はなかなか積極的にアピールしたりなどは難しいですよね。できることから少しずつ素敵な恋に向けて歩き出しましょう。

いつまでも好きでいてね♡理想の距離感で彼を癒すオンナへ

長くお付き合いするためにはやはり距離感を把握するのが大切ですよね。近すぎて迷惑がられるのも嫌ですし、離れすぎて自然消滅してしまうなんてもっと嫌…。今回は彼との絶妙な距離のはかりかたについてご紹介します
1638
記事に関するお問い合わせ