無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は増えてるアラサー恋愛初心者!?いますぐできる対策5選

そろそろお正月気分から日常に帰ってきた頃。改めて彼が欲しいなあと考えている方も多いのではないでしょうか。女性として成熟してきたアラサー世代の恋愛初心者さんのための恋愛ステージへの突入法をご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

恋愛初心者だなんて言えない…

恋愛トークを聞くのが辛いと思っている女性、実はけっこういるんです。恋愛経験が浅いと周りの会話についていけないこともありますよね。今回は大人になってから恋愛に挑戦する女性のための対策方法をご紹介します。

運命の恋が見つかるかも♡1日20個限定の「縁結び玉」が欲しい

2017年こそは、素敵な恋や幸せになりたいと、お願いしている方に朗報です。1日20個限定の「縁結び玉」をご存知でしょうか。「縁結び玉」をもらえたら、それだけでラッキーかもしれませんよ。
3276

1. 異性といることに慣れる

まずはあまり考えず、男性といることに慣れましょう。職場や交友関係の輪の中に男性がいる方は、これから積極的に近づいてみましょう。もちろん、いきなり恋をする必要はありませんのでご安心を!

女友達や兄弟のような感覚で男性とのコミュニケーションをとってみましょう。変に緊張したり突き放してしまうことを避けるためにも、本格的に恋をする前にある程度男性に慣れるのが得策です。

習い事やサークルへの参加がおすすめ!

いきなり男性に慣れようと思っても難しいですよね。会話の内容にも困ってしまいそうという方は、共通の趣味を持っている男性がいる輪に飛び込むことをおすすめします。

趣味が同じなら話しかける勇気も湧きやすいですし、お互いに情報交換もできます。また、お付き合いすることになった場合もお互いの趣味を理解し合える素敵なカップルになれますよ!

今年こそ結婚したい♡12ヶ月の戦略的スケジュール

新しい年を迎えるとこの1年をどう過ごそうかとワクワクしますよね。来年の自分への期待が膨らむ時間でもあります。今回は彼がいる方も今はいない方でもできる結婚へのスケジュールをご紹介します。参考に1年の計画を立ててみてはいかがでしょう。
1129

2. 自尊心が低い人は要注意!

大人になっても恋愛経験が浅い方は自信をなくしてしまっている方が多いです。自信がありあまっているのも問題ですが、やはりある程度の自信は持ち合わせておきたいところですよね。

自信のなさは言葉や態度になって相手に自然と伝わってしまいます。提案を求められているのに意見を言わずに相手に任せてしまうなど、知らず知らずに困らせていることも…。控えめと自信のなさは別物です!

卑屈発言は非モテの元!

特に注意したいのは「どうせ私なんて…」という考え方や発言です。ネガティブな言葉は相手にも失礼なばかりか、自分を蝕むものでもあります。いじけずに向き合ってみましょう。

「できるはずがない」「やってもできないからいいや」と諦めてしまうのは簡単ですが、その結果が今だと考えると思い当たることもありそうですね。一緒にいて楽しい女性を目指しましょう。

自信をなくしたあなたへ。前向きになれる海外の名言・名ことわざ7選

仕事でミスをしたり、誰かに怒られたり…。失敗を重ねると、自信の取り戻し方がわからなくなってしまいますよね。そんなときは海の向こうの力強い言葉を読んで、前の向き方をぜひ、思い出してみてください。
3191

3. 可愛すぎる言動・ファッショはNG!

ファンシーキャラクターやぬいぐるみ、お姫様のような洋服など乙女心をくすぐるアイテムは街の至るところに転がっていますよね。しかし、年齢と不相応なものはそろそろ排除する時期かもしれません。

可愛いものは気持ちを穏やかにしてくれますし、可愛いものを愛する気持ちは悪いものではありません。しかし、その気持ちを前面に出したファッションや言動は控えるようにしましょう。

「大人可愛い」を目指そう

ファンシーな可愛さを卒業しても、まだまだ世に可愛いものは溢れています。おとなしめのフリルなら大人でも女性らしい印象を与えてくれますし、大人っぽいメイクは新しい自分に出会うきっかけにもなるでしょう。

キャラクターグッズは自宅でこっそり使うことにして、外から見えるアイテムは大人の魅力をアピールできるものを使うなど使い分けてみてはいかがでしょう。男性が思わず話しかけたくなる女性に!

4. 恋愛へのハードルを下げる

恋愛への期待値が高くなりすぎていませんか?彼さえできればすべてうまくいくと考えていると、実際に彼ができたときに理想と現実のギャップに傷つく原因になります。もう少しラフに構えましょう。

女性なら誰しも好きな人に守られたいものですが、やはりあまり期待しすぎてはいけません。ときにはあなたが彼を守ったり支える必要が出てきます。どんなときも受け止められることばかり望んではいけないのですね。

恋に恋するのは卒業!

少女漫画やドラマのようなデートや展開に期待が膨らみがちですが、ある程度大人になると刺激が多すぎる輝かしいデートはなかなか望めなくなります。年相応な大人の恋愛を夢見ましょう。

unsplash.com

大人の男性だって甘えたいときや失敗することがあります。お互いを支え合い、ときには甘え、美しい景色を共有して歩んでいくような穏やかな恋愛をテーマにしましょう。

クリアできてる?男が本命女性に求める見落としがちなチェック項目

結婚適齢期の男性は、恋愛経験も重ねてきていろんな女性と接してきたからこそ本命女性に求めるハードルが高くなっています。初対面の女性はもちろん、友人関係や同僚まで意外と細かいところをチェックされているようです。
1877

5. だれかに信頼される人になろう

恋愛経験が浅いということは、いままでひとりでも生きてこれたということです。自分を強く持ち、トラブルもきちんと解決して生きてきた強い女性なのでしょう。

自分の強さをそこまで鍛え上げたなら、今度は認められるようになりましょう。人に頼られる女性は、男性から見ても安心できます。ぜひ日常的に相手をきちんと把握するよう心がけてみてくださいね。

どんな相手でも相手をよく見るクセを!

女友達や同僚との会話なんて恋愛には関係ないと思いがちですが、それらこそ恋愛をするためのトレーニングです!相談をされたり打ち明け話を話してもらえるような女性を目指しましょう。

unsplash.com

頼りにされたり喜ばせられる人になれれば、自己肯定感も強くなり自信が付くでしょう。男性が安心して自分の身や家を預けられる女性って、魅力的ですよね。

今年こそ私のターン!素敵な恋をしましょう

unsplash.com

恋愛経験が浅いと、どうしても恋愛に対して臆病になりますよね。あまり怖がらず、おおらかな気持ちで恋に臨みましょう。彼を愛し、彼の幸せを一番に思えるような女性になってくださいね。

いつまでも好きでいてね♡理想の距離感で彼を癒すオンナへ

長くお付き合いするためにはやはり距離感を把握するのが大切ですよね。近すぎて迷惑がられるのも嫌ですし、離れすぎて自然消滅してしまうなんてもっと嫌…。今回は彼との絶妙な距離のはかりかたについてご紹介します
1639
記事に関するお問い合わせ