無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔が可愛けりゃいいわけじゃない!男性がマジ惚れする「魅力たっぷり女子」の共通点

恋愛・結婚

決して美人という訳ではないのに、幅広い年代の男性から慕われている女性はどこにでも1人はいるものです。
一体何が男性を惹きつけているのか、魅力的な女性の条件についてここで見ていきましょう。

あるポイントさえ押さえれば誰でも魅力があふれる女性になることが可能です。

(1)自分の信念をしっかりと持っている

魅力的な女性の条件のひとつが、周りに流されないしっかりとした信念を持っていることです。
たとえば流行りに流されてメイクや服装をすぐに変えるよりも、自身が一番似合っていると思う服装やメイクをしている女性に男性は魅力を感じます。

カッコいいという言葉が当てはまるタイプの女性で、男性だけでなく同性からも慕われることでしょう。

(2)見えないところで努力をしている

学校や職場で他人よりも早くに来て掃除をしている女性、普通なら進んでやる人がいないことを誰に言われることもなく率先してする方を男性は魅力的な人だと感じます。

見えない場所で努力をするということは他人の視線を意識している訳ではなく、献身的な心を持った優しい女性と感じ取れるからであり、黄金条件と言っても過言ではない行動といえます。

(3)相手をフォローできる優しい女性

他者に注意をするのは非常に簡単なことです。
その後、フォローをして相手の心を支えてあげる優しさをもった女性は年齢に関係なく、とても魅力的で多くの人々から信頼されることでしょう。

特に若い男性であれば理想的な上司と思うことも多く、そこから恋愛感情を抱くことも珍しくありません。ある種の母性本能を持つ女性ともいえます。

(4)誰に対しても平等な態度を取る女性

相手を見て態度を変える女性に対して、男性は計算高い女性という評価を下します。
この場合、恋愛対象となることはまずありません。

しかし、誰にでも平等で同じように接する女性に対してはその限りではなく、尊敬と愛情を抱きやすいのが特徴です。これは裏・表がない人ということをあらわしており、男性が気を許せると認識するからです。

以上、男性が本気で惚れる魅力的な女性の条件でした。
意識しておこなうのは難しいかもしれませんが、自己中心的にならず相手を思いやる気持ちを持つことで自然と身に付けることが可能です。

日頃から誰かに見られていることを忘れないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

【男のホンネ】キスしてきたのに「ごめん」?謝ってくる男の心理とは
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ