無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“いただきます”まで10分!アツアツめちゃウマうどんレシピ8選

寒い日に食べたくなるアツアツうどんを10分間でささっと作っちゃいましょう。のんびり過ごしたい休日のランチや帰宅が遅くなった日の夕食にとても便利ですよ。カラダの芯からぽかぽか温まるめちゃウマうどんレシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

アツアツ10分うどんが便利すぎる

冬はアツアツうどんが美味しくなる季節。おうちで簡単に作れるうどんレシピを覚えておくと便利ですよ。キッチンや冷蔵庫にストックしている材料だけでぱぱっと作って美味しくいただきましょう。

お店うどんより安くて早いのが嬉しい

お店うどんを食べるには、お店に行って注文してテーブルに運ばれるまで待つか出前で頼むかの2択です。どちらも10分以内に食べるのは難しいかも?おうちうどんなら安い材料でアツアツできたてを食べられます♡

おうちならではの味バリエが楽しめる

出汁にこだわった純和風うどんはお店にはかなわないかもしれません。でも、おうちならではのアレンジで色んな味のバリエを楽しむことができます。おうちうどんは楽しみながら作れるのも魅力のひとつなのです。

10分で作れるアツアツうどんレシピ

①鶏だししょうが温うどん

oceans-nadia.com

安い鶏むね肉で簡単に出汁を取って作るやさしい味わいのうどんレシピです。冷凍うどんをレンジ加熱する方法なので別茹でする手間がありません。生姜たっぷりでカラダもぽかぽかに温まります。

鶏だししょうが温うどん

②鶏塩柚子うどん

oceans-nadia.com

鶏もも肉たっぷりでボリューム満点の塩味うどんレシピです。出汁は市販の白だしなので5分もあれば作れますよ。柚子と三つ葉を添えて香りよく上品に仕上げています。大根おろしを乗せるのもおすすめだそうです。

鶏塩柚子うどん

③至福の肉うどん

oceans-nadia.com

豚肉の切り落としがあったら是非お試しいただきたい肉うどんレシピです。お鍋で豚肉と野菜を炒めてコクを出し、旨みたっぷりの絶品つゆに仕上げています。解凍した冷凍うどんを入れてほぐし温まれば完成です

至福の肉うどん

④卵あんかけうどん

oceans-nadia.com

卵とネギさえあればカラダもココロも大満足する美味しいうどんがささっと作れますよ。甘めの和風醤油あん&ふわふわ卵のコラボがたまりません。休日のひとりランチにおすすめのレシピです。

卵あんかけうどん

⑤うどん屋さんのカレーうどん

recipe.rakuten.co.jp

うどん屋さんのカレーうどんが猛烈に食べたくなることってありませんか?でも、外出中は服にカレーが飛び散るのが気になりますよね。そんなときにおすすめのカレーうどんレシピです。お部屋で堪能できますよ。

うどん屋さんのカレーうどん

⑥鶏塩うどん

recipe.rakuten.co.jp

中華風の鶏塩うどんレシピです。お鍋ひとつでぱぱっと簡単に作れて味も絶品なので帰宅が遅くなった日の簡単な夕食にも是非どうぞ。飲み会帰りの彼や旦那さまにも喜ばれそうですね。

鶏塩うどん

⑦あんかけおろしうどん

recipe.rakuten.co.jp

寒い日に小腹が空いたときはこちらのレシピがおすすめです。肉類や油を使っていないので胃腸にやさしくカロリーも控えめです。たっぷりの大根おろしととろみあんでカラダを温めながら美味しくいただけます。

あんかけおろしうどん

⑧ふんわり卵のにら玉うどん

recipe.rakuten.co.jp

野菜がたっぷり入った卵とじうどんのレシピです。もやし×ニラ×長ネギをめんつゆで似てから卵でふんわりとじて仕上げます。ヘルシーで満足感があるので休日ランチや飲んだ後のシメまで幅広く重宝しますよ。

ふんわり卵のにら玉うどん

10分でアツアツうどん“いただきます”

わずか10分で作れるアツアツ時短うどんは、寒い季節に何かと重宝するので覚えておいて損はありません。慣れたら数人分くらいあっという間に作れるようになりますよ。寒い日はアツアツうどんで温まりましょう。

記事に関するお問い合わせ