無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリアできてる?男が本命女性に求める見落としがちなチェック項目

結婚適齢期の男性は、恋愛経験も重ねてきていろんな女性と接してきたからこそ本命女性に求めるハードルが高くなっています。初対面の女性はもちろん、友人関係や同僚まで意外と細かいところをチェックされているようです。

2017年1月
恋愛・結婚

男が本当に求めている「本命力」とは

男は瞬時に女性をジャッジしている

unsplash.com

それなりの経験を積んできた結婚適齢期の男性は、出会った女性を瞬時に見分けて3タイプに区別しているそうです。それは大まかに「本命候補」「遊びならOK」「恋愛対象外」の3つ。人によりますが、それぞれ1:3:1ほどの割合で存在しています。

彼が本気でアプローチしたいと思うのは、紛れもなく「本命候補」の女性です。恋愛対象外でなければ、約8割の女性には意中の彼と恋愛するチャンスがあるということ。一体、本命女性に求めることって何なんでしょうか。

本命にはできるだけ「天然美人」を望む

男性は社会的な生き物。意外にも、他人の評価を結構気にしています。「お前にはもったいない女性だな」と周囲から評価されるような女性と付き合いたい!と考えています。その評価基準は女性が思うよりコンサバです。

男性は、メイクやファッションで作り上げた女性美よりも飾らない美しさの方を評価する人が多いです。優しい笑顔の裏では、目の前の女性が「天然美人」かどうかを冷静にジャッジしているのです。

1.素肌の美しさ

ファンデのヨレ、毛穴の開きに目ざとい

デートや合コンなど男性に会う前は、綺麗に見られたいとアイメイクやリップメイクを頑張る女性は多いですよね。でも、意外と気にする男性が多いのはベースメイクなんです。

ファンデがヨレやすい目元・口元のシワや頬の毛穴落ちに「年齢を感じる」と言う男性が多いんです。ポイントメイクが可愛らしかったり、若い印象でもそのギャップでゲンナリしてしまうんだとか。侮れない眼力ですね!

ナチュラルな「ツヤ肌」が最高の味方! 大人のためのベースメイクの基本

「カバー力も素肌感、どっちも欲しい」というのが、ベースメイクの本音ですよね。大切なのはアイテム選びと手順です。プロのお墨付き、プチプラアイテムを使って、簡単&キレイに流行のナチュラルツヤ肌になれるコツをお教えします!
3949

2.盛りすぎバスト

寄せ上げブラの多用はNG

記事に関するお問い合わせ