無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうお店でガッカリしない!ピアスをイヤリングに簡単DIY♡

イヤリングが欲しくてお店に行っても可愛いのはピアスばっかり、ということはよくありますよね。それならピアスを買って、自分でイヤリングに改造してしまえばいいんです!

2017年1月
DIY

欲しいのはイヤリング!

お店で欲しい!と思ったものがイヤリングではなくてピアスだったりすると、がっかりしますよね。イヤリングはピアスよりも少なめなので、これと思えるようなものに出会うのが難しいかもしれません。

どうしても欲しいと思ったら、ピアスであっても買ってしまいませんか?と言ってもピアスホールを開けるのではなく、自分でイヤリングにリメイクすればいいんです。

専用パーツに差し込むだけ!

まずは一番簡単にピアスをイヤリングにする方法をご紹介します。DIYではなく専用パーツを用意するだけなので、欲しいピアスがあり過ぎて改造が大変!というときに便利ですよ。

item.rakuten.co.jp

こちらの「イヤリングコンバーター」と呼ばれるパーツは、下についている穴にピアスを差し込むだけでイヤリングとして使えるスグレモノ。手間をかけずにお洒落を楽しめるんです。

イヤリングコンバーター(クリップ式)

¥ 500

シルバーとイエローゴールド、ローズゴールドの3色展開。全色揃えておけば、どんなピアスにも対応できますよ。

商品詳細
イヤリングコンバーター(クリップ式)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

デザインをそのまま楽しむならDIY

本来のデザインをあまり変えずにイヤリングとして楽しみたいときは、ニッパーを使って元のパーツを切り取ってしまいましょう。

on-repair.jugem.jp

ニッパーで飛び出ている部分をカットして平らになるように裏面をやすりで削り、イヤリング用パーツを取り付ければできあがりです。詳しいやり方は、リンク先をチェックしてみてくださいね。

キャッチピアスをイヤリングへ

フック式はパーツを外すだけ♡

フック式ピアスは種類が豊富で可愛いものがたくさんありますよね。ペンチでフック部分を取り外せば、意外と簡単にイヤリングとして生まれ変わらせることができますよ。

記事に関するお問い合わせ