無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横顔も可愛く♡冬コーデに似合う「バックキャッチピアス」をDIY

最近お店でよく見かける「バックキャッチピアス」を自分で作ってみませんか?前からだけでなく、どの角度からも耳元が可愛く見えますよ♡

DIY

トレンドピアスをDIY!

ふんわりしたニットとピアスの組み合わせは、冬ファッションに欠かせない王道コーデですよね。お気に入りのピアスにバックキャッチを合わせれば、前だけでなく横顔もさらに可愛く見えますよ。

上品で合わせやすいパールピアス♡

api.shopstyle.com

まずは一番ベーシックな、パールが前後に2つ並んだデザインのピアスを作ってみましょう。シンプルでどんなファッションにも合うので、1つあると便利ですよ。

1つは持っておきたいシンプルピアス♡

必要なものはパールビーズ2個とピアス用キャッチ、細めの針金、接着剤、ペンチ、ニッパーです。接着剤をきちんと乾かしながら作業するだけで、簡単可愛いピアスができあがります。

連なったパールで華やかに

もっと耳元を華やかに見せたいときは、パールが連なったデザインにしてみましょう。ピアスキャッチの輪になっている部分に針金を通すだけなので、見た目よりも簡単に作れます。

フェミニンなお花をもっと可愛く♡

api.shopstyle.com

シンプルなピアスをもっとフェミニンにしたいときは、お花が付いたキャッチがおすすめです。キャッチだけ作っておけば、お手持ちのピアスの印象を変えることができますよ。

ピアスキャッチ 丸皿 ゴールド

¥ 194

丸い台座の上にお好きなパーツを貼りつけるだけで可愛いピアスキャッチが作れる、便利なアイテムです。

商品詳細
ピアスキャッチ 丸皿 ゴールド
www.kiwaseisakujo.jp
商品詳細
api.shopstyle.com

もしくは反対に、お手持ちのお花ピアスにコットンパールを付けたキャッチを合わせてもエレガントで素敵です。

zozo.jp

小さめのお花モチーフには、一番シンプルな形のパールキャッチを合わせる方がバランス良く見えます。

記事に関するお問い合わせ