無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛すぎてちぎれない♡話題の「にわとりちぎりパン」が気になる

グルメ

「ちぎりぱん」はこんなパン

ネーミングからもわかるように、いわゆる「パン」です。食べる際、ひとかたまりごとに手でちぎることができるように焼き上げた、大きなパンです。

基本のちぎりパンをマスター

この「ちぎりぱん」、プーさんやパンダ等のキャラクターや動物を型どったり、中にジャムやお惣菜を詰めたりと、いろいろなアレンジができるので、作る側のママたちはもちろん、食べる側のチビッ子にも大人気。

極めると、こんなに芸術的な仕上がりに!

そこで今回は、Instagramで 今話題の「にわとりちぎりぱん」に注目をしてみました。基本がマスターできればすぐに挑戦できるアレンジですよ。きっと焼き上がりに大満足するばず♡

簡単可愛い♡ホットケーキミックスで作るちぎりパンレシピ

捏ねたり、長時間発酵したり…初心者さんにとっては難易度が高そうなパン作り。少ない材料でなるべく簡単に作れるレシピがあればいいですよね!そんな思いを「ホットケーキミックス」が叶えてみせます。
7115

これが「にわとりちぎりぱん」♡

どうですか?この可愛さ。焼いてる間に生地は自由に膨らむので、にわとりがあっち向いたりこっち向いたり、また表情も一つ一つ違ってくるので焼き上がりがとっても楽しみなんです。

みんなのアレンジはこんな風

シンプルver.

焼く途中でアルミホイルを被せることで、白いお顔のにわとりになりますよ。ケチャップと黒胡椒で顔を作っています。

シンプルver.

卵パックver.

oceans-nadia.com

卵のパックを使えば、見た目も可愛いにわとりパンに。ミニサイズのパンがいくつもできるので、とても可愛いですよ。

記事に関するお問い合わせ