無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人度が上がる!海外発「進化形グラデーションリップ」が可愛い♡

海外発のメイクトレンドとして有名になったグラデーションリップ。「おフェロメイク」「オルチャンメイク」としても定番のグラデーションリップが、進化しているのを知っていますか?今回は、「美人度が増す♡」と話題の進化形グラデーションリップをご紹介します。

2017年1月
メイク

「グラデーションリップ」が進化!

今ではリップメイクの定番になった「グラデーションリップ」。色っぽくて抜け感のある印象になれるモテメイクとして話題になりましたよね。そんなメイクテクが、さらに進化して注目されているんです。

Pin it
108
1
503

すでにトレンドに敏感な海外女性の間で流行していて、「この方が、美人に見える!」「キレイって褒められた♡」と話題になっています。今回は、進化形グラデーションリップの魅力とおすすめアイテムをご紹介します。

今までの「グラデーションリップ」

今までの「グラデーションリップ」がポイントにしていたのは、「抜け感」や「ツヤ感」「血色感」など、ふんわりと甘めで女性らしいイメージでしたよね。でも、顔全体がぼんやりした印象になったことはありませんか?

Pin it
ピンもと: eslamoda.com
10
21

目元のメイクをしっかりしすぎると、一昔前のギャルっぽく見えてしまったり、せっかくの血色感も顔全体のバランスが悪くなって、試してみたものの、結局いつも通りのメイクに落ち着いた経験がある人も多いはず。

「進化形」は、ここが違う!

①「抜け感」よりも「存在感」

今までは、リップメイクで演出していた「抜け感」。最近は、リップメイクを主張するメイクがトレンドに。リップの存在感をアップするだけで、顔立ちも華やかになるんです。

リップライナーもおすすめ

リップライナーで唇の縁取りをすると、グラデーションもしやすく、メイクの仕上がりもキレイになります。リップの存在感も増して、顔立ちの立体感もアップします。

② 「同系色」を2色使う

今までは、1色でするのが主流でしたが、進化形は同系色を2色使うのがポイント。シェード(色の濃さ)が違う2色を合わせることによって、より洗練されて、顔全体の雰囲気も華やかに見えるんです。

Pin it
ピンもと: qvc.com
1
47

手持ちの同系色のリップを2色使うのも良いですが、2017年の春コスメでも多く採用されている「デュオタイプ」のアイテムがマルチに使えて便利です。

ディオールの新作リップが可愛い!

シェード(色の濃さ)が異なる2色のリップカラーが1本になった「ルージュグラディエント」は、リップメイクでグラデーションが楽しめるアイテム。

Media?size=l
instagram.com

ルージュ グラディエント /ディオール

¥ 4,200

リップの外側を濃いめに内側に向かってグラデーションのように仕上げていくと、繊細で華やかな春らしいリップメイクに。

商品詳細
ルージュ グラディエント /ディオール
www.dior.com
商品詳細

プチプラに楽しむならリンメル

リンメルの新作コスメは、グラデーションリップに最適なアイテム。外側が淡く、内側に向かってじゅわっとにじみ出るような血色感を演出出来ます。

Media?size=l
instagram.com

デュオカラーリップス ショコラバー / リンメル

¥ 1,300

濃淡2色のショコラカラーが6:4と絶妙な比率で、自然なグラデーションが簡単に完成します。 深みのあるショコラカラーで肌なじみがよく、発色がいいのに派手になりません。これ1本で内側から血色感がにじみ出るような自然で色っぽい唇に仕上がります。

商品詳細
デュオカラーリップス ショコラバー / リンメル
www.rimmellondon.jp
商品詳細

③上級者は「上下」でグラデーション

海外のおしゃれ女子や、メイク好きな女性の間で流行っているのが上下の色を変えるグラデーションリップ。パーティメイクにもおすすめです。

一見奇抜な色でも、取り入れ方次第でモードで洗練された印象に。肌なじみの良い色やお気に入りのリップでグラデーションの練習をすると、自分に似合うリップメイクが見つかりますよ。

リップメイクを楽しもう♡

海外ではトレンドになっている進化形グラデーションリップ。自分だけのグラデーションリップでメイクを楽しみましょう!

記事に関するお問い合わせ