無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人度が上がる!海外発「進化形グラデーションリップ」が可愛い♡

海外発のメイクトレンドとして有名になったグラデーションリップ。「おフェロメイク」「オルチャンメイク」としても定番のグラデーションリップが、進化しているのを知っていますか?今回は、「美人度が増す♡」と話題の進化形グラデーションリップをご紹介します。

2017年1月
メイク

「グラデーションリップ」が進化!

今ではリップメイクの定番になった「グラデーションリップ」。色っぽくて抜け感のある印象になれるモテメイクとして話題になりましたよね。そんなメイクテクが、さらに進化して注目されているんです。

api.shopstyle.com

すでにトレンドに敏感な海外女性の間で流行していて、「この方が、美人に見える!」「キレイって褒められた♡」と話題になっています。今回は、進化形グラデーションリップの魅力とおすすめアイテムをご紹介します。

今までの「グラデーションリップ」

今までの「グラデーションリップ」がポイントにしていたのは、「抜け感」や「ツヤ感」「血色感」など、ふんわりと甘めで女性らしいイメージでしたよね。でも、顔全体がぼんやりした印象になったことはありませんか?

api.shopstyle.com

目元のメイクをしっかりしすぎると、一昔前のギャルっぽく見えてしまったり、せっかくの血色感も顔全体のバランスが悪くなって、試してみたものの、結局いつも通りのメイクに落ち着いた経験がある人も多いはず。

api.shopstyle.com

「進化形」は、ここが違う!

①「抜け感」よりも「存在感」

今までは、リップメイクで演出していた「抜け感」。最近は、リップメイクを主張するメイクがトレンドに。リップの存在感をアップするだけで、顔立ちも華やかになるんです。

リップライナーもおすすめ

リップライナーで唇の縁取りをすると、グラデーションもしやすく、メイクの仕上がりもキレイになります。リップの存在感も増して、顔立ちの立体感もアップします。

② 「同系色」を2色使う

今までは、1色でするのが主流でしたが、進化形は同系色を2色使うのがポイント。シェード(色の濃さ)が違う2色を合わせることによって、より洗練されて、顔全体の雰囲気も華やかに見えるんです。

api.shopstyle.com

手持ちの同系色のリップを2色使うのも良いですが、2017年の春コスメでも多く採用されている「デュオタイプ」のアイテムがマルチに使えて便利です。

記事に関するお問い合わせ