無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男がハマる女って?共通する特徴は『6つのやらないこと』

男性がどっぷりハマってしまう女性。そんな魅力あふれる女性に共通する特徴に『6つのやらないこと』があるんです。当たり前、と思いつつもついつい忘れがちな『やらないこと』をチェックしていきましょう。

2017年2月
恋愛・結婚

男性がどっぷりハマる女性って?

愛され上手な女性。その魅力には秘密があるのでしょうか。実は、男性がどっぷりハマる魅惑の女性には『6つのやらないこと』が共通するんです。

当たり前、わかっている、と思いつつもついつい忘れがちになってしまうこと。さっそくみていきましょう。

1.否定しない

男性がハマる女性の一番に共通することが『否定しないこと』でしょう。自分の意見を発言することは大切ですが、まずは相手の話を「そんな意見もあるね」と受け止めることが大切です。すぐに否定することはマナー違反。

また、否定=ネガティブな考えや発言という面も。輝いている人っていつも前向きで明るいオーラを発していると思いませんか?そういう人に自然と人は引き寄せられるものです。

2.大切にして、と主張しない

人同士の心は複雑で繊細なもの。追いかけると逃げてしまうし、引いてみると追われる。まるでシーソーゲームのよう。魅力的な女性は、そのさじ加減のコントロールが上手なのです。

www.pexels.com

「大切にして」と主張することは、相手との距離が遠ざかる『歪み』を生んでしまう可能性が高いです。特に男性は言葉ではなく態度で自分の気持ちを「汲んで欲しい」という傾向にあります。

可愛く「寂しい」アピールをするのは男性的にも可愛いなと思いやすいですが、それと比較すると「大切にして」は重いですよね。

3.自分のことばかり話さない

これは男女に共通することですが、自分の話ばかりする人にモテる人は少ないでしょう。魅力的な人の特徴はずばり「聞き上手」。人間の心理的には自分の話2~3割、相手の話を8~7割がちょうど良い比率だといわれています。

www.pexels.com

そのために、人間の耳は2つあり口は1つしかないという諸説もあるとか。人間は自分の得意話をするときに優越感を感じる生き物です。そのツボを押してくれるような聞き上手さんに、惚れてしまう男性は多いはずですよ。

4.依存しない

依存は不安や自信がないときに陥りやすいもの。恋愛では特に、激しい束縛をしたり感情的になったりする男女が多いのではないでしょうか。好きだからこそゆえ、熱くなってしまうものがありますが、そこには「自信の有無」が鍵となっているんです。

記事に関するお問い合わせ