無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も素敵な恋をしましょ♡恋愛運をアップさせる『7つの美習慣』

今年も素敵な『恋』をするために、恋愛運がアップする習慣を身につけませんか?ささいなこと、ちょっとしたことだけど行動に移す移さないでは、その差は歴然かもしれませんよ?すぐに実践でき、美習慣を7つご紹介いたします。

2017年1月
恋愛・結婚

恋愛運をあげる『習慣』って?

皆さん『恋』していますか?パートナーがいる人、まだいない人も、心があたたまる素敵な恋をするために。恋愛運をグンとあげてくれる7つの習慣があるんですよ。

ささいなこと、ちょっとしたことだけでも行動に移すことから習慣は始まります。どれも意識をすれば、すぐにトライできるものなのでぜひチェックしてみてくださいね。

1.お部屋を綺麗にする

「新しい恋を始めたい!」「彼との関係ががうまくいっていない」そんな時はまず、お部屋を綺麗に整理整頓してみましょう。「お部屋は心の鏡」という言葉が有名ですよね。心が落ち着いていると、素敵な恋も舞い込みやすくなるんですよ。

特にお風呂場などの水まわりは念入りに

お風呂場は1日の疲れや悪い気を流してくれる癒しの空間です「夫婦の間にすきま風が吹いたらお風呂場を見なさい」とよく言われ、お風呂場が汚れていると悪い気がたまりやすくなる傾向です。念入りに掃除しましょう。

2.人の話をよく聞く

人は誰しも「自分の話をすることに快感を覚える」潜在欲求があります。逆に「自分の話を聞いてくれる人に好感を抱く」という特性があるのです。

www.pexels.com

自分の話は3、人の話は7という3:7の法則をご存知ですか?雑談上手な人に共通する特徴とも言われ、相手が気持ちの良い印象を持てる理想の割合とされています。

聞き上手になると関心を持たれるように

なんでも話せることは大切なことではありますが、オープンすぎると「もっと知りたいな」という欲求をしぼめてしまうことも。少し謎めいている女性に魅力を感じる男性は多いですよ。

3.小ぶりなジュエリーを身につける

女性の魅力を引き出す効果のある『ジュエリー』。小ぶりなものでも、印象がグンと華やかになります。ネックレスや指輪、ピアス・イヤリングなどさりげないものでもつける習慣をつけてみませんか?

記事に関するお問い合わせ