無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい子だって思われたい♡彼の家族に会う前にチェックしておきたいマナー集

彼の家族に会うことが決まったら、ドキドキするのが女性の本音。彼の家族に気に入ってもらえるのか考えてしまう方も多いと思います。そこで、彼の家族に「いい子」だと思ってもらえる、基本のマナーとチェックポイントをご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

彼の家族に好印象を与えたい♡

お付き合いしている彼の家族に会うときは緊張するものです。結婚の挨拶のほか、まだ将来が決まっていなくても、彼のお家に遊びに行くこともありますよね。

彼のお父さんやお母さん、兄弟姉妹など、家族みんなに「いい子」と思われたいと願う女性がたくさんいます。

家族に会う前にマナーをチェック!

そこで、彼の家族に会う時に抑えておくべきマナーやチェックポイントをご紹介します。きちんとしたマナーを身につけ、家族との仲を深めましょう。

1.身だしなみ

身だしなみは人の第一印象を決めるのに大きく左右します。基本は彼の両親から見て、好まれるような清楚な女性を目指しましょう。

①派手なメイクやネイルは避ける

派手なメイクは避け、清楚な薄化粧のナチュラルなメイクを心がけると良いでしょう。人の目に入りやすいネイルも、派手なものは避けておくのが無難です。

ナチュラル派こそプチプラで♡薄付きなのにしっかり綺麗なコスメ8選

メイクの流行はあるけれど、「やっぱり主流はナチュラルでしょ」という方は多いはず。そこで、薄付きでもキレイに見える!ナチュラルメイク派さんにおすすめのプチプラコスメを集めました。
2250

②髪型はまとめ髪がベスト

同様に、髪型も清潔感あるスタイルにしましょう。髪が長い方は、まとめ髪にしておいた方が食事の時などに邪魔になりません。

きちんと感で勝負♡年末年始に使える“好印象を与えるまとめ髪”リスト

年末年始、何かと目上の方や年配の方と接する機会が多いからこそ、きちんとした印象を与えるヘアアレンジはマスト。さっそくプロが教える好印象なアップヘアをまとめてご紹介します。
1255

③服装は事前に彼と相談

服装はカジュアル過ぎず、フォーマル過ぎないものを選びましょう。そうは言っても、各家庭によって考え方は様々です。自分一人で決めず、彼に相談すると良いでしょう。

記事に関するお問い合わせ