無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛、仕事、人間関係。落ち込んだときにしてほしい5つのこと

誰にだって元気な時もあれば、落ち込む時もありますよね。そんな落ち込んだときだからこそ、できることがあるのでは?落ち込んでるあなたにしてほしい5つのこと。あなたの人生をより明るく照らしてくれます。

2017年3月
ライフスタイル

誰にだって落ち込む時はあるもの

恋愛、仕事、人間関係、いろいろな原因で落ち込むときありますよね。それどころか、もう何をやっても上手くいかない!と全てを投げ出したくなることも。

www.pexels.com

そんなときだからこそ、あなたにしてほしいこと。今のあなたにしかできないことがあるのでは?あなたの行動で、あなたもあなたの周りの人も笑顔になれるかも。

①どこまでも人に優しくなってみる。

今のあなたは、人の痛みがわかるとき。あなたのちょっとした気遣いが、誰かの心の支えになります。

www.pexels.com

他の人に与えたあなたの優しさは、あなたもあなたの周りの人も幸せになるもの。優しさを与えたあなた自身の心も、どんどん楽になっていきますよ。

②友達の相談にのってみる

友達と悩みを共感できた時、心がふと楽になりますよね。共感してくれる誰かを探している人は、自分だけではないはず。お互いの悩みをシェアしてみましょう。

www.pexels.com

あなたの友達も、あなたが共感してくれることで心が楽になります。お互い明るくなれたらとてもいいことですよね。

③自分を冷静に見直してみる

落ち込んでいるとき、自分の性格が嫌になることもありますよね。でも、今があなたの性格を変えるチャンス!

www.pexels.com

明日の自分は違う自分であろう!そう思えるのも、落ち込んでいる時間があるからこそ。深く考え過ぎず、冷静に分析しましょう。明日の自分はもっといい自分になってるはず。

④映画、音楽、新しいものに触れる

落ち込んでいるあなたに、新たな発見があるかも。これって意外と好きかもしれない。そういうものに出会えたときって幸せですよね。

www.pexels.com

あなたが触れるものは、あなたの人生を心豊かにしてくれます。それが新しいものならば、あなたの考え方や心を、少し変化させてくれるかも。いろいろなものに触れて、新しい発見をしましょう。

⑤とことん好きなものに向き合う

あなたが大好き!と感じるもの、人、物、趣味、たくさん触れましょう!あなたの大好きなものは、やはりあなたの心に勇気を与えてくれます。

www.pexels.com

あなたの大好き!なものに感謝しましょう。あなたを元気にしてくれたものは、これからも、あなたの人生を豊かにしてくれます。

落ち込んでいる時間も無駄ではない

あなたが落ち込んで、どうしたらいいのかわからない時、なかなか重い腰を上げるのは難しいかもしれません。少しでも楽になった時に行動してみましょう。あなたの人生がより良いものに変わっていきます。

記事に関するお問い合わせ