無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好印象が欲しい♡彼のご実家への訪問で気をつける6つの事

第一印象はその後の関係性に大きな影響を与えるものです。大好きな彼のご両親に好印象を与えたいですよね。初めて訪れる際に大事な事は何でしょうか。気をつけるべき6つの事を紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

彼の実家訪問は緊張の連続

第一印象はその後の人との関係性を決める重要なものです。彼の両親への初めての挨拶、あなたはしっかりできていますか?

大好きな彼のご実家へ訪れる時は緊張してしまいますよね。初めての挨拶は普段よりも少しきちんとしていく事が1番大事。素敵な方を見つけたね!と言われるために訪問の際に気をつけるべき6つの事を紹介します。

1.手土産を忘れない

必ず手土産を持参しましょう。会話になるように、地元の銘菓でもいいですよね。彼にご両親はどんなお菓子がいいのか、食べ物の好みを聞いておくと嬉しい反応をしてくれます。

また、いくら美味しくても今日中のものや、冷凍庫に入れなければいけないものを出すのは控えましょう。相手に手をかけさせることのない日持ちをする物を選ぶと、気遣いができる女性と思ってくれるかも。

2.身だしなみは大人しく清楚が正解

初印象を良くする為に、身だしなみには気をつけましょう。自分にとって少し地味かな?と思うぐらいの方が、年配の方は安心します。ネイルもその日は我慢しましょう。つけまつげはお休みしてメイクも極力控えめに。

スカートの丈は、座ったり立ったりする事を考えてひざ下が無難です。露出は避ける事が大事なので胸元が開きすぎるトップスも控えるのがベターです。その日1日だけ、自分の好きな服装を我慢しましょう。

きちんと感で勝負♡年末年始に使える“好印象を与えるまとめ髪”リスト

年末年始、何かと目上の方や年配の方と接する機会が多いからこそ、きちんとした印象を与えるヘアアレンジはマスト。さっそくプロが教える好印象なアップヘアをまとめてご紹介します。
1256

3.玄関での所作が大事

彼の家に到着しました。家に入る前に携帯は必ず切っておきましょう。マナーモードならバイブがなってしまいますので、その時はオフにしておきましょう。玄関で軽い挨拶をして靴を脱ぎます。

お尻を向けないように靴は体を斜めにして揃えます。中敷が綺麗な靴を選びましょう。その後、玄関でコートを脱ぎ手にかけて中へ案内されてからリビングへ入りましょう。この一連の所作はどの場でも大切な作法です。

4.リビングに入ったら勧められるまで待つ

リビングに通されて勧められるまで待ちましょう。席に着いてから手土産を渡します。その際に、「つまらないものですが」とは言わないでおきましょう。お渡しする時は「よろしければ召し上がってください」の言葉の方が嬉しいですよ。

5.彼の呼び方もちょっとおめかし

Pin it
ピンもと: apartment34.com
1
6

いつも呼び捨てやあだ名で呼んでいる彼の呼び方をちょっとおめかしして〇〇さんと呼びましょう。親しき仲にも礼儀ありという言葉のように、ご両親の前で呼び方を変えると大事に息子を想ってくれていると安心します。

無言の時があっても、怖がらなくても大丈夫。小さな頃の話を聞くのもおすすめ。知らなかった彼を知ることができますし、彼が育った環境を知ることができますよ。

6.笑顔が1番大事

Pin it
ピンもと: shopbando.com
1
2

初めて訪問する時はどうしたって緊張します。彼のご両親に気に入られたいと思いすぎてしまうと、空回ってしまいます。会話ができなくても大丈夫。ご両親はあなたの人となりを見て安心したいんです。

うまくお手伝いができなくても大丈夫。にっこり笑って笑顔を見せていたら、ご両親はそれだけで楽しくなります。緊張して固まってしまうかもしれませんが、出来るだけリラックスして彼にお任せしましょう。

緊張するけれど彼があなたに本気な証拠

訪問はとても緊張しますが、男性が両親に女性を合わせるという事は、あなたの事を本当に考えていますという証拠。緊張したら笑顔を作ることだけに集中してリラックスくださいね。

記事に関するお問い合わせ