無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今一番行きたいエリア♡フォトジェニックが溢れる”蔵前”カフェ巡り

話題沸騰中の東京・蔵前、人気カフェがたくさんあって1日では回りきれないほど!絶対訪れたいフォトジェニックでお洒落なカフェを5選ご紹介します。

2017年5月
旅行・おでかけ

思わず写真を撮りたくなるお洒落カフェ♡

最近ではいろいろな場所に多種多様のカフェがありますよね。そんな中、お洒落なカフェで注目されている駅があるんです。それが東京・蔵前。行ったことのない方も多い駅だと思いますが、実はここにはたくさんのこだわりカフェがあるんですよ。

Pin it
ピンもと: inrichting-huis.com
3
6561

メニューはもちろん、おしゃれなインテリアにもそれぞれのこだわりを感じられるところばかり。入ったら思わず写真を撮りなくなるような素敵カフェをご紹介します。

①DANDELION CHOCOLATE

DANDELION CHOCOLATEはサンフランシスコ発のカフェですが、海外に出店するのに一番に選んだのがなんと日本の蔵前なんです。カカオ豆の買い付け、選別から製造まで全部やっているチョコレート専門店ならではのメニューが楽しめますよ。

instagram.com

お店の2階がカフェスペースとなっていて、1階がチョコレートファクトリーになっているのでチョコレートを作っているところを見ることもできてしまいます。チョコレート作りが体験できるワークショップも楽しめますよ。

instagram.com

そんなチョコレート専門店の中でも人気なのが「ブラウニーバイトフライト」です。それぞれ産地が異なるカカオ豆を使って作られたブラウニーを食べ比べできます。

instagram.com

見た目にインパクトがある「パプアニューギニア・スモア」は、注文すると目の前でバーナーで焼いてくれます。

Dandelion ChocolateのHPはこちら

②from afar 倉庫01

元々倉庫だった建物をリノベーションしたカフェです。ギャラリーとして展示などもされていて独特の雰囲気を持った魅力あるお店です。木材倉庫だったこともあり、天井が高く広々としています。

instagram.com

もちろんカフェなのでイートインスペースがあり、スイーツも提供しています。ドリンクメニューはコーヒーやラテもありますが、オーナーが台湾と広東出身なので中国茶のメニューも豊富なんです。

instagram.com

定期的にパン屋さんが出張販売を行っており、なくなり次第販売終了となるそうです。人気なので早めの時間に行くことがお勧めですよ。サンドイッチなどを販売することもあるそうなので、ランチに訪れるのもいいですね。

instagram.com
from afar 倉庫01のInstagramはこちら

③Cielo y Rio

蔵前でのランチ、ディナーにとっても人気なのがRiverside Cafe Cielo y Rioです。なんと言っても景色が素晴らしいんです!目の前には隅田川とスカイツリーが綺麗に見えて、とっても開放的ですよ。

www.cieloyrio.com

ランチメニューもとってもリーズナブルなのにボリュームがあるので、男性の満足度が高いんです。デートにも最適なお店ですよ。夜、ライトアップされたスカイツリーを眺めながら女子会なんかも楽しいですね。

www.cieloyrio.com

夏には店内から隅田川の花火大会まで見れてしまうんです。ゆったりした席で花火大会を楽しみたい方はお早めの予約をしてください。

www.cieloyrio.com
Sol y CieloのHPはこちら

④CAMERA

CAMERAはオリジナルレザーグッズのお店の中に大きなカウンターとイートインスペースのあるカフェです。パッと目につくお洒落な外観でつい立ち寄ってしまう方も多いのではないでしょうか。

camera1010.tokyo

カップのスリーブもシンプルだけどお洒落ですね。中でも人気なのはスムージーで、種類もとっても豊富です。ゴマや小松菜が入っていたりと体にも良い素材でできています。

camera1010.tokyo

カフェスペースはMIWAKO BAKEが経営していて、MIWAKOさんが手がける素朴だけど美味しくて優しいスイーツがたくさんあります。

camera1010.tokyo
CAMERAのHPはこちら

⑤LEAVES COFFEE

2016年5月にオープンした蔵前のニューフェイス、LEAVES COFFEE APARTMENTはモダンでお洒落な雰囲気です。ニューヨークを思わせるコンクリートにネオンの看板がスタイリッシュで、つい写真を撮りたくなりますね。

instagram.com

コーヒーカップも目の前の橋がモチーフとなっていて可愛いんです。その日提供されているコーヒー豆がカウンターに置かれていてお好みのものを選ぶことができます。

instagram.com

夏には冷たいCold Brew(水出しコーヒー)はいかがですか。暖かくなったらコーヒーをテイクアウトして、お散歩がてら、目の前に見えるスカイツリーとカップを一緒に撮るとお洒落ですよ。

instagram.com
Leaves CoffeeのInstagramはこちら

美味しいコーヒーを飲みに出かけよう!

いかがでしたか。一休みしに、思わず写真が撮りたくなるカフェへ行きませんか。素敵な空間でゆったりとした時間をお過ごし下さい。

記事に関するお問い合わせ