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食べ過ぎた次の日に!10分以内で完成「ヘルシースープレシピ」12選

レシピ

食べ過ぎた後は、スープでリセット!

Anjelika Gretskaia / Getty Images

おこもり時間が増えると、誘惑に負けてついつい食べすぎてしまいますよね。そんな時は体に優しく、一皿で栄養満点のスープでリセットしませんか?今回は、ササッと10分以内で完成する「ヘルシースープ」のレシピをご紹介します!

10分でこんなに美味しい♡スープ7選

①春キャベツの豆乳味噌スープ

oceans-nadia.com

白ご飯に合うスープなら、こちらの味噌スープがオススメです。旬の春キャベツに、後は好みのお野菜をたっぷりどうぞ。ほんのり感じる生姜の香りが食欲をそそります。ご飯はもちろん、パンにも合うお味噌汁です。

春キャベツの豆乳味噌スープ§生姜の風味が美味しい食べるスープ by 栄養士:木内由紀 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/83564/recipe/391116

②酸辣湯

erecipe.woman.excite.co.jp

心地良い酸味の、これから暑くなる季節にサッパリといただけるヘルシースープです。豆腐に卵、良質なタンパク質をしっかり摂取できますよ。ラー油の量はお好みで調節してください。

酸辣湯のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/cce0c68e4b0dd2817f10625259fe591e.html

③タンパク質スープ

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良質なタンパク質源、豆腐と卵にササミも加わった最強スープ。ダイエット中こそ毎日飲みたい一品です。ササミは火が通りすぎると固くなるので、後から入れましょう。 卵は沸騰してから入れると、フワッと仕上がりますよ。

タンパク質スープ by すずき わかえ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/82993/recipe/390346

④具だくさんキムチスープ

recipe.rakuten.co.jp

お野菜たっぷり、この一品でお腹がいっぱいになりそうです。お野菜はお好みで入れましょう。お野菜以外でオススメの食材は豆腐と油揚げ。タンパク質を効率よく摂取できますよ。食べ終わるころには汗だくです。

簡単!具沢山キムチスープ レシピ・作り方 by はぁぽじ|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760027550/
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