無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スーパーや公園もこれでOK♡ゴム1つあれば叶う「抜け感ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

ご近所までは“ゴム1本”あればいい!

スーパーや公園でもゆるっとおしゃれしたい

外出自粛が続く中、買い出しのためにスーパーへ行ったり、気晴らしに近所の公園に行くこともあると思います。そんなちょっとしたお出かけに最適な、ゴム1本で可愛くなれる「抜け感ヘアアレンジ」をご紹介します。

ゴム1本!「抜け感ヘアアレンジ」9選

1.人とかぶらない!無造作お団子ヘア

ゴムをずらしながら作る、一味違った無造作お団子アレンジです。太めのゴムを使うほうが、しっかり留まり、アレンジしやすいのでGOOD。ニュアンスのある抜け感ヘアの完成です!

①ポニーテールにしたら、太めのゴムを少しずつズラしながら毛束を結んでいき、毛先を折り返してお団子にします。
②ゴムとゴムの間の毛束を引き出して形を崩していき、無造作なお団子を作っていきます。
③全体のバランスをみて毛束を引き出して完成です(お好みでヘアクリップで毛先を留めても◎)。

2.ロープ編みで作るゆるふわポニーテール

表面を上手くほぐせない方におすすめの、こちらのアレンジ。ロープ編みを仕込めば、自然な立体感を簡単に表現できます。上品さも格別!

①スタイリング剤をつけて質感を整えます。
②トップと両サイドをロープ編みにします(毛先はそれぞれ仮留めしておきましょう)。
③②のロープ編みと残りの髪を合わせて、ひとつ結びにします。
④全体をほぐします。
⑤毛先に1本ロープ編みを作り、それでゴム隠しをします。
⑥毛先を巻き足して完成です。

3.ヘアゴム1本!ねじって留めるポニー

ゴム隠しをしつつ、こなれ感が手に入るローポニアレンジ。髪の毛が短くてもスタイリングしやすいアレンジです。カジュアルコーデとの相性もバッチリ。

①全体を巻いておくとセットしやすいです。
②左側にひとつ結びをし、右側のバックの髪は残しておきます。
③②で残しておいた髪でゴムを隠します。
④全体をほぐして完成です。

4.ゴムのみで“たるん”とお団子ヘア

ゴム1本でアレンジする時に毛束をゴムに入れ込むことで、一気に手の込んだアレンジに見えます。ゴム隠しも同時にできるので、一石二鳥!

①高めの位置でポニーテールにし、毛束を折り返してお団子を作ります。
②毛先を2つに分けて片方ずつ毛束をねじって崩したら、ゴムの周りに巻き付け、毛先をゴムに入れ込みます。
③もう片方も②と同様にねじって巻き付け、②とは別のゴムに入れ込みます。
④全体のバランスをみて毛束を引き出し、お団子も崩して完成です。

5.カジュアル編みおろしアレンジ

ほぐし方次第で華やかな仕上がりになる、編みおろしアレンジ。ストレートの状態でスタートしても、このボリュームが出せるのは嬉しいですね。

①ストレートの状態から髪を斜めに、2つに分けます。
②それぞれを三つ編みにします(毛先は仮留めしておくと◎)。
③全体をほぐします。
④2つの三つ編みをロープ編みします。
⑤毛先を結びゴム隠しをして毛先を巻き、スタイリング剤をつけたら完成です。

6.三つ編み3本で作る!簡単編みおろし

三つ編み3本で作る、斬新な編みおろしスタイルです。見た目はゆるふわな抜け感あるアレンジでも、3本の三つ編みで作っているので崩れにくい仕上がりになります。

①トップの髪を取り、分けておきます。
②左サイドから襟足に向かって三つ編みで編み込み、仮留めします。
③右サイドも②同様に。
④トップの髪を三つ編みします。
⑤3つの毛束をひとつにゴム留めし、仮留めを外します。
⑥毛先の毛束でゴム隠しをして、完成です。

記事に関するお問い合わせ