無料の会員登録をすると
お気に入りができます

求めていたのは気品でした♡パールに合わせる大和撫子ヘアアレンジ

日本女性ならパールが似合う素敵な輝きを身にまとってみませんか?上品に見えて様々なシーンで使える“パールに似合うヘアアレンジ”をまとめてご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

大人のアクセNO.1はやっぱりパール

大和撫子はダイヤよりパールが似合う

20代や30代になるとキラキラしたアクセサリーをたくさん身にまとうよりも、一つで上品になれるパールが重宝しますよね。

とはいえパールはなんだかハードルが高いしフォーマルなイベントでしか身につけない…という方もまだまだ多いのでは?

ヘアアレンジで気品をまとって♡

そこでそんなパールのおしゃれを楽しむために覚えておきたいのが、ヘアアレンジ。素敵なヘアアレンジを合わせることで、パールの上品さを引き立てながら様々なファッションを着こなすことができるのです。

今回はパールに合わせたいヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。もちろん全てプロの解説付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

パールに似合う♡大人の気品アレンジ

①カーブが美しい!ロールアップヘア

くるんとしたカールが美しいロールアップヘアは、パールが似合うエレガントなスタイルの代表格。編み込みなどの複雑なテクニックを使わないので、ヘアアレンジが苦手な方でも美しく仕上がります。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

②清楚でも地味じゃない!ツイストハーフアップ

あまり派手なヘアアレンジは苦手…という方には、清楚なハーフアップがオススメ。ただ結ぶだけではなく、髪をツイストしておくことで動きが出て見た目のキュートさにつながります。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

③くせっ毛さんも安心!簡単くるっとシニヨン

パーマヘアの方やくせっ毛の方には、しっかりまとめて美しく仕上がるシニヨンがオススメ。ストレートの方はコテやアイロンでウェーブをかけてからまとめることで、軽やかな動きのあるスタイルに仕上げることができますよ。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

④三つ編みだけのお手軽アップ

4本の三つ編みで作るシンプルなアップヘアは、オードリーヘップバーンのような華と気品に溢れる美しい仕上がり。ボリュームがある方が仕上がりがキュートなので、ミディアム〜ロングヘアの方にオススメです。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

⑤ひと工夫プラスのシンプルポニーテール

カジュアルなポニーテールにパールを合わせる際は、ひと工夫プラスしてワンランク上のおしゃれを楽しむのが良さそう!写真のようにツイストするだけの簡単アレンジは、手間がかからず忙しい朝にも重宝するスタイルです。

wear.jp
アレンジの詳細はこちらでチェック

⑥ふんわりこなれ感♡色っぽまとめヘア

くるりんぱやロープ編みを駆使して作るヘアは、仕上がりのこなれ感が素敵。あえてふんわり仕上げることで、パールを合わせてもフォーマルになりすぎずにおしゃれを楽しむことができます。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

パールのおしゃれはアレンジ次第♡

パールを素敵に楽しむためには、ヘアアレンジがおしゃれの要!

ぜひ今回ご紹介したヘアアレンジをマスターし、おしゃれを格上げしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ