無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い季節にピッタリ♡ 心も身体もあったまる「パングラタン」レシピ7選

パングラタンは、いつもの具材を少しアレンジするだけで、いろんなバリエーションが楽しめるので、子どもから大人まで人気のレシピですよね。作ったことがない方やレシピの幅を広げたい方は、ぜひ今回の記事を参考にパングラタンにチャレンジしてみて下さいね。

2017年1月
レシピ

パングラタンは朝食やランチにピッタリ♡

普通にグラタンを作るより手軽に作れるパングラタン。焼き立てのアツアツを頬張れば一気に身体も温まるので、この季節にオススメのレシピです。

腹持ちが良い点はもちろん、固くなってしまったパンを美味しく蘇らせることができるのをご存知でしたか?今回は、簡単にできるパングラタンのアレンジレシピをご紹介したいと思います。

ふわふわサクサク♡パングラタンレシピ

①スパイス in パングラタン

www.recipe-blog.jp

乳製品と相性バツグンのナツメグが入ったスパイシーなパングラタンです。フレンチトーストを耐熱容器でつくるイメージなので、作り方も簡単でシンプル。粉チーズ入りでコクをプラス!

詳しいレシピへ

②パンプキングラタン

oceans-nadia.com

具を炒めるところから煮込むまで、一つの鍋で簡単に作ることができます。かぼちゃの鮮やかなカラーが食欲を誘う一品です。とろみ加減は、お好みで煮込み時間を調整してください。

詳しいレシピへ

③鶏肉とブロッコリーのパングラタン

oceans-nadia.com

こちらは6枚切りの食パンを重ねてグラタンの器にしたもの。鶏のささみ以外にも缶詰などを使っていろんな具材で楽しめるのがパングラタンの魅力です。

詳しいレシピへ

④ふわっとジュワッとパングラタン

oceans-nadia.com

パンにアンチョビバターを挟み、たっぷりのベシャメルソースをかけチーズをのせて焼いたパングラタン。おつまみにはもちろん、ちょっとした夜食レシピとしてもオススメなレシピです。

詳しいレシピへ

⑤丸ごとパングラタン

www.recipe-blog.jp

パンを丸ごと器にした見た目もダイナミックなパングラタンです。大きなパンを使うことで一気に華やかさがアップするので、パーティにもオススメ。器ごと食べられるので、洗い物も少ないのが◎。

詳しいレシピへ

⑥ミルフィーユ風 パルミパンプディング

oceans-nadia.com

シンプルな材料にパルミジャーノをミルフィーユのようにたっぷり挟み込んだ、絶品レシピ。重ねて焼くことで、いつもの食材に風味やボリュームもプラスしてくれます。

詳しいレシピへ

⑦ふわふわ卵のパングラタン

www.recipe-blog.jp

前日にパンを卵液に浸しておく手間はいりますが、翌朝焼くだけなので苦にはならないはず。卵液をたっぷりと吸ったパンは、ふわふわでしっとり柔らか♡溶けるチーズの下に、刻んだベーコンを散らして。

詳しいレシピへ

パングラタンでほっこり温まろう♡

パングラタンはレシピをご覧のとおり、お家にある材料ですぐにできるものばかり。ソースや具材を工夫して、オリジナルのパングラタンレシピにチャレンジしてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ