無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い道に困ってない?余りがちな「きな粉」を使ったヘルシーおやつ7選

お正月で食べたきな粉、毎年余ってしまって結局使いきれず捨ててしまっていませんか?きな粉は美味しいのはもちろん、栄養価もバツグンに高いので活用しない手はありません!今回はきな粉を使った、美味しい&簡単アレンジレシピをまとめてみました。

2017年1月
レシピ

きな粉を使い切るのは難しい?

きな粉は、お正月にお餅を食べる際に一緒につけて食べる方も多いかと思いますが、全部使い切るのはなかなか至難の業だったりしますよね。久しぶりに使おうと思ったら、賞味期限切れになってる場合も多いのでは?

きな粉には、ダイエットやバストアップなど女性にうれしい効果が盛り沢山と言われています。今回は、そんな余りがちなきな粉を使ったお手軽スイーツをご紹介したいと思います。

「きな粉」を作ったお手軽スイーツレシピ

①ごま風味のスティックきなこ餅

oceans-nadia.com

ごま油としょうゆの香ばしい香りが、甘めのきな粉としっかり絡んでやみつき必至の絶品レシピ。切り餅をスティック状に切ることで、子どもでも食べやすいサイズになっています。

詳しいレシピへ

②ココナッツオイルときな粉の胡桃スコーン

www.recipe-blog.jp

ダイエット効果があると言われるココナッツオイルにきな粉を混ぜて作ったスコーン。ココナッツオイルのほんのり甘い香りと、きな粉の香ばしさが相まって美味しさアップ。レーズンをトッピングするのもオススメ。

詳しいレシピへ

③きなこ棒

oceans-nadia.com

きな粉にハチミツを混ぜるだけで、あの懐かしの駄菓子「きなこ棒」が完成しちゃいます。ハチミツの代わりに水あめを使うのもオススメ。子どもにも喜ばれるレシピです。

詳しいレシピへ

④きな粉の生チョコ

www.recipe-blog.jp

きな粉独特の濃厚で口溶けの良い味わいに、ホワイトチョコが絡んで絶妙にマッチ。たった3つの材料ででできるといったお手軽さもGood。バレンタインに大切な人や友だちにプレゼントしてみてはいかが?

記事に関するお問い合わせ