無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容代の節約はネイルから。おうちジェルネイル、はじめてガイド♡

気になるけど気軽には挑戦しにくいセルフジェルネイル。今回は初心者さんに向けて「ライトはどれを選ぶ?」などの疑問や必要な道具をセルフネイラーの筆者がご説明します!

ネイル

今年はセルフネイルに挑戦!

毎月毎月かかる美容代。ちょっとでも節約できたらな…なんて思っていませんか?それならまずはネイル代から始めてみてはいかがでしょう。

SNSなどでも多く見かけるようになったセルフジェルネイル。今回はセルフジェルネイルを今年始めたい!という方に向けてセルフネイラーの筆者が詳しくご説明します。

LED?UV?ライトの選び方

まずはライトの選び方。ジェルネイルを効果させるためのライトにはUVとLEDがありますが、どっちを選んだらいいの?ワット数って?と迷ってしまうポイントです。

注意が必要なポイントとして、ジェルによって対応のライトが違うので購入の際に確認するようにします。LEDのみに対応しているジェルはUVライトでは硬化しないので気を付けてくださいね。

LEDライト

LEDライトは軽くてコンパクトでセルフジェルネイルにぴったりです。最近では懐中電灯のようなとても小さいものまであり、使いやすさも抜群。電球が切れることがほぼなく、取り換えの手間もコストもかかりません。

UVライト

こちらはUVライト。ネイルサロンなどで見たことがある方も多いと思います。一般的に硬化に時間がかかるとされており、選ぶならワット数の高いものを選ぶようにします。

W(ワット)って?

W(ワット)というのは電力量を示す単位のことで、基本的に高ければ高いほど強くなります。ジェルネイルの場合、一般的にW(ワット)数が高い方が硬化も早くなります。

必要なものアレコレガイド

今回は一度のネイルに必要なものをご紹介していきます。最近では100円ショップでもジェルネイル用品が手に入ることもできます。リーズナブルに楽しみましょう。

その①ケア用品&ブラシ

記事に関するお問い合わせ