無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“編み終わり”こそ大切♡ヘアアレンジの最後に使えるワザ&ヘアアクセ

ヘアスタイル

ヘアアレンジは最後までこだわって♡

“編み終わり”こそ格上げアレンジのチャンス

編み込みやロープ編みなど、ヘアアレンジは最後にこだわることでおしゃれに見せられるそうです。ゴムで結ぶだけではもったいないと思いませんか?とはいえ、手の込んだアレンジは難しそう…。

picture
hair.cm

それなら編み終わりにヘアアクセをプラスするのはいかが?簡単なのにぐっとおしゃれに見せられます。そんな編み終わりにヘアアクセをプラスするヘアアレンジをご紹介します。

アップスタイルなら三角クリップ

スッキリとまとまるアップスタイルは、オフィスなどのかっちりコーデや、結婚式の2次会など華やかな着こなしにも合います。そんなアップスタイルは編み終わりに三角クリップを挟むのがおすすめです。

個性的なアイテムなのでシンプルなヘアアレンジもおしゃれさが引き立ちます。

三つ編み×くるりんぱの簡単アップヘア

三つ編みとくるりんぱと簡単なアレンジを組み合わせたアップスタイルです。まず、サイドとバックに分けます。バックの髪をひとつ結びにして、くるりんぱしましょう。ほぐすとこなれ感UPです。

両サイドはねじってほぐし、後ろで結びます。下ろした髪を三つ編みにして、くるくるとまとめてピンで留めます。ぴょんと飛び出た毛を隠すように三角クリップで留めたら完成です。

ねじねじ×三つ編みのアップヘア

ねじって三つ編みにするだけの、さらに簡単なアレンジです。ハーフアップにするようにトップをくくって一つ結びにして、ほぐします。両サイドをねじってゴムで結び、つまんでほぐしましょう。

襟足の髪も左右両方ねじって、後ろで一つ結びにします。下ろした残りの髪は三つ編みにして、ほぐしてからくるくるとまとめてピンで留めます。後れ毛が出ないように三角クリップで留めれば完成です。

おしゃれな休日に。ゆるふわメッシーバン

ゆる~くまとめるメッシーバンなら、休日をおしゃれに過ごすアレンジとしてぴったりです。まずは両サイドの毛を後ろで合わせて一つ結びし、くるりんぱしてほぐしましょう。

下ろした残りの髪を、間隔を空けてゴムで結んでくるりんぱし、ほぐします。頭の上部分もほぐしましょう。毛先を最初のゴムの上から通し、お団子になった部分もしっかりとほぐします。

残りの毛先は巻き付けて、ゴムに巻き込み、三角クリップを付ければ完成です。

ゴムひとつで簡単サイドアレンジ

ピンを使わずゴムだけでまとめられるサイドアップアレンジです。まずは間隔を空けてゴムを結び、くるりんぱして、全体をつまんでほぐします。後頭部の左側に隙間を作り、毛先を入れましょう。

毛先をぎゅっと締め直し、全体をほぐしませば完成です。サイドにクリップをくくりつけ、コテで毛先に癖をつけたらこなれ感がUPします。

マジェステならどんなスタイルにもマッチ

ハット×お団子の大人っぽアレンジ

かんざし風で上品なヘアアレンジにしてくれるマジェステは、どんなスタイルにも合います。この季節ならハットと合わせる、低い位置で作るお団子ヘアはいかが?ゆるさを出すことで大人っぽくまとまります。

サイドの毛を残して後ろを一つ結びにして、全体をほぐします。このとき後れ毛を出すとほどよくルーズに仕上がります。サイドの毛はねじってアメピンで留めて、ほぐしましょう。

下ろした残りの毛は三つ編みにしてほぐし、くるっと丸めてお団子にします。ピンで留めて固定しましょう。お団子部分にマジェステを付けて、ハットを被れば完成です。

記事に関するお問い合わせ