無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそ自宅で簡単エクササイズ!壁ヨガで運動不足を解消しよう♪

美容

壁ヨガとは

www.shutterstock.com

壁ヨガとは文字通り、壁を使って行うヨガのエクササイズです。

壁を使うことで正確なポーズのやり方を確認できたり、やりにくいポーズの補佐をしてもらったり、普段よりもキツいポーズに挑戦したりできるのです。

普通のヨガに飽きてきた人も、壁を使うことでいつもと違うエクササイズを楽しめます。
ぜひ挑戦してみましょう♪

壁ヨガで運動不足解消!壁を使った5つのヨガポーズに挑戦しよう♪

www.shutterstock.com

簡単なストレッチから筋トレ効果が得られるものまで5つの壁ヨガポーズをご紹介します。
セットで行うことで、程よい全身運動になるでしょう。

動きやすい服を着てやってみましょう!

ツルツルと床が滑りやすい場合は危険なので、ヨガマットを敷いたり裸足になるなど、十分注意して行いましょう。

お尻を伸ばすポーズ

myreco.me

寝ながらできる簡単なお尻まわりのストレッチです。
お尻まわりの筋肉は、座っていることが多い人はこりやすい場所と言えます。

お尻まわりがこってしまうと、下半身の冷えや腰痛の原因にもなってしまうのです。

そしてお尻がこって血行が悪くなると、お尻の代謝ダウンによりお肉が落ちにくくなってしまい、結果としてお尻の垂れにもつながってしまいます。

美尻を手に入れるためにも、お尻まわりのストレッチは大切なのです。

【やり方】

myreco.me

①お尻が壁に付くようにして足を壁にそって上げ、仰向けに寝ます。

myreco.me
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ