無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円なのに高見え♡ダイソーのヘアアクセサリーがまとめ買い必至!

ダイソーに売っているヘアアクセサリーは、お洒落で可愛いものが数多くラインナップされているんです!もちろんお値段は100円。なのに、高見えバッチリで普段使いしやすいんですよ。まとめ買い必至なアイテム、相性の良いアレンジを一挙にご紹介いたします!

2017年1月
100yen

ダイソーの『ヘアアクセアリー』

お洒落で可愛いヘアゴムやヘアピンが100円で買えるなんて嬉しいですよね。100均のなかでも特に、ダイソーは種類豊富に揃っているんですよ。

photo by kansugi

SNSでも話題!

SNSでも話題沸騰中。コスパ抜群な高見えヘアアクセサリーに、多くの女性が虜になっています。筆者も一目惚れして実際に購入したアイテムたちをご紹介いたします。

種類豊富で迷っちゃう!

普段使いバッチリな控えめデザインのヘアゴム

photo by kansugi

忙しい時のまとめ髪とし優秀な『ポニーテール』。シンプルなヘアアレンジを引き立ててくれるヘアゴムはまとめ買い必須です。控えめなお花モチーフなら、仕事の時にもつけやすいですよね。

photo by kansugi

大人の女性がつけやすい、シックなリボンや煌びやかなゴールドモチーフもオススメです。結ぶだけで、グンと華やかな雰囲気をまとえますよ。

いま注目のダボピン

photo by kansugi

ダボピンはポニーテールやお団子ヘアのサイドや結目付近につけると、ワンポイントになる注目のヘアアクセサリーです。ダイソーでは、「これ100円?」と驚きのハイセンスなアイテムが揃っているんです。

お団子ヘアでの使い方

普段のアレンジにつけるだけで、こなれ感のある仕上がりに。お団子ヘアの結目下にさりげなくつけるのもキュートですよ。

トレンドヘアアクセサリーも

photo by kansugi

さらに、カフスゴムやマジェステなどのトレンドヘアアクセサリーもズラリ。ベロア素材やべっこう柄など、今顔を意識したデザインが魅力です。

オススメヘアアレンジ

ざっくりポニーテール

instagram.com

モチーフヘアゴムはざっくり、手ぐしで作るポニーテールのワンポイントに最適!髪の毛が短い人も、お気に入りのヘアゴムで一つ結びに活用してみてはいかがでしょうか?後れ毛をたっぷりだすのが、こなれ感をだすポイントです。

ねじねじハーフアップ

instagram.com

落ち着いた印象を漂わせるリボンヘアゴムには、おしとやかなねじねじハーフアップがオススメ。全体にゆるいウェーブをつくると、柔らかな雰囲気が引き立ちます。スカートコーデにも相性抜群です。

instagram.com

ねじねじ(ロープ編み)は内側に巻くのがポイント。顔がキュッと引き締まって若見え効果も期待できます。片方ずつクリップで留めてからヘアゴムを結くと簡単。

編み込み太ポニー

hair.cm

ポニーテールよりも上品な印象が特徴の『太ポニー』。マジェステをつければ、お洒落な見た目になれるうえ崩れ防止にもなります。フォーマルなシーンでも活躍すること間違いなし、なヘアレンジです。

劇的かわいい大人ヘアアレンジ!「太ポニー」にチャレンジ♡

結び目が太くて低い位置にあるのが特徴の「太ポニー」。可愛い上に大人っぽい!と話題になっています。ベースは巻き髪にして、とことんフェミニンな印象に仕上げて。大人の魅力を引き出してくれる、魅惑のヘアアレンジの作り方をご紹介します。
3836

ポニーテールのちょいアレンジ

hair.cm

ダボピンや小ぶりなモチーフヘアピンには、ポニーテールのちょいアレンジに。ポニーテールはシンプルに一つ結びするだけでなく、ちいさなくるりんぱを加えるだけでもあか抜けた印象をつくってくれますよ。

1.髪全体をざっくりと巻きます。
2.襟足の髪を少し残して、下の方で一つに結びます。この時トップの髪の毛を少しずつ引き出して、ぎゅっとまとまりすぎない様にします。
3.残してあった襟足の髪を、先程一つにくくった結び目の上あたりで結びます。
4.3で結んだ髪だけクルリンパをして、少しほぐします。
5.最後にゴムが見えない様に、リボンやヘアアクセサリーで隠すと完成です!
hair.cm

オンにもオフにもバッチリ♡ポニーテールのちょい足しテク7選

なんだかんだいって、やっぱりポニーテールが楽チンで落ち着く!という人は多いのではないでしょうか。オンにもオフにも兼用できて、印象がとても良いのが魅力ですよね。いつものポニーテールにちょこっと+1ポイントを足して、あか抜けたアレンジにチャレンジしてみませんか?
5027

ヘアアレンジが楽しくなりそう♡

instagram.com

どれも100円ならまとめ買いしてコレクションしても良いですよね!「どれにしようかな?」と、朝の支度が楽しくなりはずですよ。ぜひ、ダイソーのヘアアクセサリーをチェックしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ