無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスターすれば絶対便利♡自分で出来る簡単華やかな結婚式二次会ヘア

結婚式や二次会など、お呼ばれの時にはヘアスタイルに悩むもの。セルフで出来るヘアアレンジを知っていれば便利です。そこで、自分で出来る簡単で華やかなお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

お呼ばれヘアアレンジどうしてる?

結婚式や、結婚式の二次会などにお呼ばれした時、悩んでしまうのがヘアアレンジです。いつもどうやってセットしていますか?

美容院でセットしてもらえば失敗はないけれど、それなりの費用がかかります。できれば、自分で華やかなヘアアレンジができるのが理想ですよね。

ヘアアレンジをマスターしましょう♡

そこで、自分1人で出来る、お呼ばれにぴったりな華やかヘアアレンジをご紹介します。

Media?size=l
instagram.com

1.くるりんぱと三つ編みのアップヘア

くるりんぱと三つ編みを使った華やかなアップヘアです。不器用な方でもチャレンジしやすく、覚えておきたい基本のヘアアレンジです。

hair.cm
1.ざっくり真ん中で2つに分ける。
2.分けた2つを結ぶ(位置は目安として耳ぐらいがいいです)
3.それをくるりんぱする
4.くるりんぱした毛先を三つ編みにする
5.三つ編みにを反対のくるりんぱの根に届くぐらいに折ってそこにピンで留める。反対も同様に
fin.あとは全体を軽くほぐして、2つに分けた跡が気になる方はバレッタなど付けると隠れて可愛いです
hair.cm

2.シンプルなお団子ヘア

お呼ばれメイクやドレスを際立たせてくれる、シンプルなまとめ髪アレンジです。ヘアアクセサリーがポイントになり、お洒落で落ち着いた印象を与えてくれます。

hair.cm
①サイド残してひとつ結び
②毛先を抜ききらないで終わる
③②の毛先を留る
④サイドの髪をクロスさせるように留めてまとめる
⑤表面崩して完成
⑥羽をつけました
hair.cm

3.ひとひねり加えた大人っぽヘア

くるりんぱとねじりをうまく使った、大人っぽい落ち着いたローアップです。女性らしいリボンアクセを使用することで、お呼ばれにぴったりの上品な印象を作ってくれます。

hair.cm
1.両サイドとバックの3つに分けます。
2.バックの上半分を結び、くるりんぱして結び目から毛を引き出してほぐします。
3.2の毛束と残りの襟足を合わせて低めで1つに結びます。
4.サイドは後ろに引きつつ、反時計回りにねじりながら1つ結びした毛束の上に重ねてピンで留めます。※逆側も同様に。
5.下ろしてある毛束を毛先を折ったまま根元近くで結びます。
hair.cm

4.ロープ編みのハーフアップ

ロープ編みを使って作るハーフアップです。ロープ編みの下にさらに1本編み込みを入れることで、簡単なのにこなれ感が漂うヘアスタイルが完成します。

hair.cm
1.サイドを片編みしていきます。
2. 片編みを両サイドにつくったらゴムで結びます。
3. さらに1.でつくった編み込みのすぐ下をすくいます。
4. 3本の毛束のうち2本を2回ネジったら、残った1本は下を通して、同様にネジって三つ編みをつくっていきます。
5. 両サイドつくった三つ編みを広げてゴムで結びます。
hair.cm

5.こなれ感抜群ダウンヘア

ロングヘアならぜひチャレンジしてみたい三つ編みを使ったダウンヘアです。難しそうに見えて実は簡単なので、マスターすればお呼ばれで華やぐこと間違いないでしょう。

hair.cm
1.表面を何カ所か巻きます
2.ブロックを3つにわけます
3.前のブロック2つをそれぞれ1つずつ細めの三つ編みを一本つくります
4.3つのブロックすべて三つ編みをします
(先ほど前2カ所作っておいた細めの三つ編みも一緒に編みこみます)
5.3本できた三つ編みを全て1つに編んでしまいます
hair.cm

これでヘアアレンジに悩まない♡

パッと見ると難しそうなヘアアレンジも、練習してマスターすればお手の物に。いくつかヘアアレンジを知っておくと、お呼ばれの時に悩みません。

Media?size=l
instagram.com

お洒落なヘアアレンジをマスターし、結婚式や二次会を楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ