無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対可愛く見られたい♡「アップヘア×小顔」の最強ヘアアレンジ7選

様々なヘアアレンジの中でもアップヘアは大流行中。でも、アップヘアって顔が大きく見えてしまいそう…そんな不安もありますよね。そこで今回は、アップヘアと小顔効果の2つを兼ね備えたアレンジ術をご紹介いたします。

2017年1月
ヘアスタイル

小顔を叶える!絶対可愛い最強アレンジ

ポニーテールやシニヨンなどのアップヘアが流行っていますが、どれも可愛いものの顔が大きく見えてしまいそう。そんな不安を持っている人は意外と少なくないのではないでしょうか?

hair.cm

実はアップヘアにしても、小顔に見えるようなアレンジ術はたくさんあるんです。そこで今回は、「アップヘア×小顔」を叶えたヘアアレンジをご紹介いたします。可愛くておしゃれなアレンジで小顔を叶えましょう♡

「アップヘア×小顔」♡簡単アレンジ7選

①くるりんぱゴム隠しアレンジ

instagram.com

こちらは、くるりんぱを作ってゴムを隠した簡単アレンジです。全体をほぐして「ゆったりこなれ感」を演出することで、可愛さだけでなく小顔効果も期待できますよ。

アレンジ詳細はこちら

②ロープ編みアレンジ

hair.cm

ひとつ結びをした上に両サイドの髪の毛で作ったロープ編みを組み合わせています。エレガントな雰囲気にもかかわらず、ぶきっちょさんでも簡単に作れるのが嬉しいですよね。

アレンジ詳細はこちら

③ねじってまとめたアレンジ

hair.cm

ねじねじするだけでとっても簡単にできるこちらのアレンジは、ルーズな雰囲気がとってもおしゃれに小顔を作り出してくれます。大人っぽいアレンジなので、甘めアレンジが苦手な人におすすめですよ。

アレンジ詳細はこちら

④メッシーバンアレンジ

instagram.com

ルーズさがとっても可愛いこちらのお団子アレンジは、あえてゆったりまとめることで小顔効果を作り出してくれます。どんなコーディネートとも相性抜群で、オフィスにも休日にも使いまわせるアレンジなんです。

アレンジ詳細はこちら

⑤サイド寄せシニヨンアレンジ

hair.cm

同じお団子アレンジでもサイドに寄せることで、可愛らしい雰囲気を作り出してくれますね。アレンジをする前にゆるく巻いておくことで、簡単にゆったり感を演出できますよ。

アレンジ詳細はこちら

⑥ニット帽アレンジ

hair.cm

冬に大活躍する「ニット帽」を合わせたこちらのアレンジは、シニヨンとくるりんぱミックスで作っています。ゆったりさの中にも「きちんと感」があり、ニット帽なしでも十分可愛いのでオフィスにもおすすめです。

アレンジ詳細はこちら

⑦ボブでもOK!フィッシュボーンアレンジ

hair.cm

フィッシュボーンを使ったこちらのひとつ結びアレンジは、髪の長さを気にせず作れるのでボブヘアの人でも嬉しいですよね。フィッシュボーンが苦手な人は、三つ編みに変更してアレンジをしても◎

アレンジ詳細はこちら

アップヘアだって「小顔」は実現できる♡

可愛くておしゃれなアップヘアだって、ポイントを抑えれば「小顔効果」を実現することもできるんです。おしゃれに小顔を演出ことができるなんて嬉しいですね。

hair.cm

もちろん、どれも簡単でぶきっちょさんでも挑戦しやすいアレンジばっかり。ぜひ、可愛さと小顔効果の両方を兼ね備えたアップヘアアレンジを試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ