無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分あれば作れる♡空き瓶でリードディフューザーをDIY!

捨ててしまいがちな「空き瓶」を使って、自分だけの“リードディフューザー”を作ってみませんか♡材料はリーズナブルで、コスパも抜群!4つの材料だけで作れる、リードディフューザーの作り方をご紹介します。

2017年1月
DIY

手作りで、好きな香りに癒やされたい♡

お洒落なインテリアに欠かせない“リードデュフューザー”。リビングに置いたり、ベッドルームや玄関に置いたり…。好きな香りに包まれたおうちって素敵ですよね!

そんなお洒落アイテム、リードデュフューザーも空き瓶さえあれば誰にでも簡単に作れるんです。オイルの作り方はとってもシンプル!空き瓶や100均の小瓶に、リボンを結んだりラベルを貼ったりすれば、市販のものと変わらないくらいの仕上がりに♡

それでは、たった10分で作れる“リードディフューザー”の作り方と、お手本にしたいデザイン例をご紹介します。

リードディフューザーの作り方♡

用意するもの4つだけ!

材料は、空き瓶・竹串・お好みのアロマ・無水エタノールの4つのみ。アロマは100均のものでもOKですし、無水エタノールは薬局で購入することが出来ます。道具は計量カップを使います。

①デュフューザーオイルを作ります

オイルは、無水エタノールにアロマオイルを合わせるだけ。容器に大さじ2(30ml)の無水エタノールを入れ、アロマオイルを60滴(約3ml)入れれば完成です!出来上がったオイルは、空き瓶に入れます。

creon-diy.jp
オイルのレシピはこちら

②竹串を空き瓶にさします

竹串の先端をハサミでカットし、空き瓶に数本さします。

creon-diy.jp

空き瓶にリボンやラベルで装飾をしたら、あっという間にオリジナルの“リードディフューザー”の出来上がりです!

記事に関するお問い合わせ