無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月太りを撃退!確実に体重を落としたい方必見の「低糖質レシピ」8選

砂糖はもちろん、ご飯やじゃがいもなど糖質の高い食材の摂取を控えてダイエットしている方も多いはず。しかし、いつもレシピが同じで飽きてしまったり三日坊主になってしまったり。今回は飽きずに続けられる人気の「低糖質レシピ」をご紹介したいと思います。

2017年1月
レシピ

糖質制限でダイエット

お正月についつい食べすぎてしまったり、運動せずに家でゴロゴロしていたりという方も多かったのでは?何となく身体が重たいなと体重計にのったら、大変な数字になっていた…!なんてことも。

そんな正月太りを克服するのにオススメなのが、糖質制限ダイエット。ご飯などの糖質の高い食材の摂取を控え、緩やかにそして確実に体重を落とせると言われています。今回は、糖質オフに特化したレシピをご紹介します!

初心者にもオススメ♡低糖質レシピ

①糸こんにゃくで中華風炒め

oceans-nadia.com

こちらは糖質オフの食材としても有名な「こんにゃく」を使ったアレンジレシピ。豆板醤を使ってピリ辛に仕上げるのが美味しさのコツ。使う野菜は何でもOKですが、きのこや緑の野菜を使うとさらにヘルシーに仕上がります。

詳しいレシピへ

②鶏むね焼肉

oceans-nadia.com

鶏むね肉はどうしてもパサパサしがちですが、片栗粉を付けて焼鳥のタレでしっかり揉み込むと、しっとりと柔らかなお肉に大変身。ダイエットしていてもガッツリ食べたいときにオススメの一品です。

詳しいレシピへ

③カリカリ油揚げスティック明太風味

oceans-nadia.com

ダイエット中でもお酒に合うおつまみがどうしても食べたいっていう時、ありますよね。そんな時に役立つのが油揚げ。低糖質でヘルシーなので、夜でも安心して食べられますし、子どものおやつにもピッタリ。

詳しいレシピへ

④台湾まぜそば

oceans-nadia.com

糖質ゼロの「糖質0麺丸麺」を使ったアジアンレシピ。ピリ辛味の豚ひき肉にニラ、青ネギ、にんにくなどのスタミナ食材と麺が絡んで、糖質オフレシピとは思えない美味しさに。麺に下味をつけるのがポイント。

記事に関するお問い合わせ