無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ始めたい!キレイになれる『5つの美習慣』があった♡

キレイになるためには、努力が不可欠です。でも、習慣として身につけてしまえば無理なく続けることができますよね。モデルや女優さん、美しい人が実践している『5つの美習慣』をご紹介いたします。

2017年1月
美容

キレイになるには秘密がある!

www.pexels.com

モデルや女優さん、美しい人の秘密は「日々の習慣」といっても過言ではないでしょう。2017年は日頃の生活習慣を見直して、身も心もキレイになりませんか?

1.朝晩に1杯の白湯を飲む

リラックスタイムを

www.pexels.com

普段、飲み慣れているお水を50℃に温めるだけで心身をリラックスさせてくれる『白湯』。朝と晩にゆっくりすする時間を作ると良いでしょう。美容にも健康にも良い効果をもたらしてくれます。

ハチミツを加えるのもGOOD

お水の味があまり好きじゃない、という人にはハチミツを少し加えてみるのもオススメ。飲み口が変わるうえ、ハチミツの栄養が加わります。朝、昼に飲めばエネルギーチャージに、夜に飲めば細胞修復の助けにもなるそうですよ。

2.体幹を鍛える

朝と夜に

体幹を鍛えると、姿勢がよくなったり新陳代謝がアップしたりとメリットが多いことで人気ですよね。朝と夜にストレッチ代わりに体幹を鍛えるポーズをするのが簡単で取り入れやすいです。

2週間の「体幹立ち」で下半身痩せが叶う!?正しい筋力の使い方

トレーニングやダイエットをしてもなかなか痩せない下半身。その原因は実は「間違った筋力の使い方」のせいかも?ここでは正しく筋力を使う立ち方で自然にサイズダウンを狙える「体幹立ち」の方法をご紹介します。
17445

移動時間も

電車に乗っているときや歩いているときでも、体幹トレーニングは可能です。ちょっとした心がけで、移動時間も賢く使いましょう!

移動時間は賢く使え♡電車でできる体幹トレーニングで代謝アップ!

ダイエットをするうえで、大切といわれている基礎代謝量。一日に何もしなくても体が消費してくれるエネルギーが多ければ何もしなくても痩せ体質になれるかも?電車通勤のスキマ時間に体幹トレーニングをして、効率よく筋肉を増やす工夫として基礎代謝アップ&太りにくい身体を作っていきましょう!
1934

3.果物をたくさん摂る

午前中に食べる

最近では日本人の「果物離れ」が指摘されていますよね。でも、果物には食物繊維やビタミンなど、健康や美容に良い栄養素が豊富です。短時間でエネルギーになるので、朝に摂取すると元気になれます。

Pin it
ピンもと: twitter.com
2
41

フレッシュなものを

缶詰やドライフルーツも良いですが、皮をむきたてのフレッシュな状態がオススメ。生の果物には体を浄化する酵素が豊富に含まれています。ただし、糖分も多いので食べ過ぎには注意。1日200g(りんご1個くらい)が良いとされています。

www.pexels.com
食物には「食物酵素」と呼ばれる酵素が含まれており、特に、キウイ、アボカド、バナナ、リンゴ、パイナップル、パパイヤ、イチゴなどのフルーツに多く含まれています。食物酵素を多く含む食品は、フルーツの他にも、生の野菜や発酵食品などがあります。
www.skincare-univ.com

4.文化に触れる

好きなアーティストを見つける

www.pexels.com

音楽や映画、本などなど。文化に触れることは心のビタミンを補うことにもつながります。会話の幅が広がれば、より豊かな交流も育まれるでしょう。まずはジャンル問わず、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

美術館に行く

休日にのんびり美術館に足を運んでみるのもオススメです。「本物のアート」に触れることで、直感的な「自分の好き」も見つけることができます。最近自分の好みが分からなくなってきたな、というときにも効果的です。

5.お風呂タイムを充実させる

入浴剤にこだわる

お気に入りの入浴剤はお風呂タイムを充実させてくれます。女性は特に、水から取り入れるものによって運気が左右されるとも言われています。香りや色を楽しみながらお風呂タイムにゆっくり汗を流せば、デトックス効果も期待できます。

照明を落とす

www.pexels.com

さらにオススメなのが入浴時に「照明を落とす」こと。薄暗い光はリラックス効果を高めてくれます。キャンドルでなくても、間接照明や脱衣所だけの照明をつけるなど工夫をすると良いですよ。

6.発色の良い口紅をつける

色で変化を楽しんで

www.pexels.com

お肌のたるみやくすみが気になってくるアラサー女性にとって、口紅は明るい雰囲気を作ってくれる心強い味方です。赤はセクシー、ピンクはキュート、オレンジはヘルシーなど、色別の印象変化を楽しむのもオススメですよ。

色もちの良いものをチョイス

せっかく綺麗に濡れてもすぐに落ちてしまうと台無しですよね。色もちも発色も良いと人気のマキアージュやキャンメイクをチョイスしてみてはいかがですか?

マキアージュ/ドラマティックルージュ

¥ 3,240

艶・保湿・持続効果を叶えた贅沢な美容オイルを配合しています。仕上がりが約6時間持続するデータ取得済み。全18色のラインナップです。

商品詳細
マキアージュ/ドラマティックルージュ
www.shiseido.co.jp
商品詳細

CANMAKE ステイオンバームルージュ

¥ 580

保湿力、発色、ツヤ、UVカットを1本で叶えるリップスティック。美容液成分はハチミツ・シアバター・スクワラン・ローヤルゼリーエキス、植物オイルにホホバ油・オリーブ油・ローズヒップ油・グレープシード油・マカデミアナッツ油・ザクロ種子油を配合。

商品詳細
CANMAKE ステイオンバームルージュ
www.canmake.com
商品詳細

美しい習慣を身につけて♡

美しい習慣を身につければ、自然とキレイになれるはず!身も心も健やかに、素敵な女性を目指しましょう♡

2017年をハッピーに♡今年も笑顔で過ごすための新しい5つの習慣

新年あけましておめでとうございます!さて、今年はどんな1年になるのでしょうか?今年も笑顔あふれるハッピーな1年を過ごしたいですよね。ここでは2017年も素敵に過ごすために取り入れたい5つの習慣をご紹介します。
4549
記事に関するお問い合わせ