無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白ごはんが止まらない!10分以内でできる「ごはんのお供レシピ」8選

ごはんのお供は作り置きができるのがうれしいところ。何品かストックしておけば、それだけで食卓が豪華になりますよね。今回は、手に入りやすい材料でパパッとできて、お箸が止まらないほど美味しい評判のレシピを集めてみました。

2017年1月
レシピ

ご飯にあうおかずをストックしたい♡

ごはんに合うおかずを作っておけば、一品足りない時の助けになりますし、お弁当のおかずとしても使えて便利ですよね。いろんな種類を作り置きして、毎日違う味を楽しんでみるのも楽しいはず。

いざ作ろうと思うと何だか大変そう…と思いがち。しかし、今回ご紹介するレシピは、すべて10分以内にできるものに厳選しました。ぜひ、今夜のおかずから参考にしてみてくださいね!

絶品!ご飯がすすむお供レシピ

①納豆アボユッケ丼(調理時間:5分)

oceans-nadia.com

一人のランチ時や夜食などにピッタリな、ヘルシー丼ぶり。お肉を使わなくても納豆とアボカドの濃厚なハーモニーが、お腹をしっかりと満たしてくれるはず。

詳しいレシピへ

②サーモンのタルタル(調理時間:5分)

oceans-nadia.com

玉ねぎをみじん切りにしたものにサーモンを叩いたものを混ぜ、卵と調味料を加えればあっという間に完成。パーティーメニューにもオススメの一品です。タバスコを少し加えて、大人向けにおつまみにしてもGood。

詳しいレシピへ

③オクラ明太(調理時間:5分)

oceans-nadia.com

オクラを茹でて、明太子(またはたらこ)とあえるだけの簡単レシピ。ごはんにのせるて食べるも良し、冷奴に乗せて食べるも良し。さらに納豆や温泉卵を加えれば、ボリューム感アップ!

詳しいレシピへ

④切干大根ともやしのビビンバ風(調理時間:5分)

oceans-nadia.com

切り干し大根は、水で戻す必要は一切ナシ!キムチと切り干し大根を一緒に炒めることで、辛さがマイルドになります。最後の仕上げにフタをして蒸らすと、切り干し大根がふっくらとした仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ